ブックマーク / www.capcom.co.jp (5)

  • 若手社員座談会 | カプコンリクルートサイト

    総合職 中村 彩名 / 2018年入社 好きなタイトル 囚われのパルマシリーズ 企画 薮下 剛史 / 2018年入社 好きなタイトル ストリートファイターシリーズ プログラマー 石原 景太 / 2018年入社 好きなタイトル ロックマンエグゼシリーズ グラフィック(キャラクター) 福盛 由基 / 2017年入社 好きなタイトル バイオハザードシリーズ サウンドデザイナー 武田 紗吏奈 / 2018年入社 好きなタイトル バイオハザード5 入社前と後で違うのは、作ることと同じくらいに伝えることが重要だということです。僕の場合、書いたコードによって何が起こるのかを企画やサウンドデザインの人にしっかり伝えないといけません。 石原さんが言った通り、伝えるためのコミュニケーションは大事ですよね。 自分も企画職って、入社前はとにかく企画書を書くのが仕事だと思っていました。 しかしゲームの実装と実現には

    pasonco
    pasonco 2020/03/12
    コミュニケーション能力~~
  • 開発中止損の計上に関するお知らせ | プレスリリース | 株式会社カプコン

    2018年9月18日 各位 会社名 株式会社カプコン 代表者名 代表取締役社長 辻 春弘 ( コード番号 : 9697 東証 第1部 ) 問合せ先 広報IR室 ( TEL: 06-6920-3623 ) 当社は、2019年3月期第2四半期連結業績(2018年4月1日~2018年9月30日)において、下記のとおり開発中止損を計上する見込みとなりましたので、お知らせいたします。 記 1. 開発中止損の計上 当社の連結子会社であるカプコン・ゲーム・スタジオ・バンクーバー, INC.は、海外市場向けの家庭用ゲームソフトの開発を主に行っておりますが、一方で当社は世界トップクラスのコンテンツ制作に取り組み、開発リソースの選択と集中を進めております。 その観点から同社の開発中のタイトルについて見直しを行った結果、この度、2019年3月期第2四半期連結業績において、開発中止損約45億円を売上原価に計上す

    開発中止損の計上に関するお知らせ | プレスリリース | 株式会社カプコン
    pasonco
    pasonco 2018/09/18
    デッドライジングもモンハンもやべえな(逆ベクトルで)
  • 【期間限定】『ロックマン11 運命の歯車!!』発売記念読み切り漫画を特別公開中! | CAPCOM:ロックマンシリーズ 公式サイト

    ページの先頭です。 ヘッダコンテンツをとばして文へジャンプします。 株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。 ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。 スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。 お探しのファイルは存在しませんでした。 ・更新してもこの表示になる場合は、もう一度お探しのURLをご確認ください。 ・お探しのページは、削除されてしまったか、ネットワーク上の問題によりご覧頂けません。 ・このページをブックマーク登録されている方はお手数ですが変更をお願いいたします。 ・お探しのページがわからなくなってしまった場合は、下記より目的のページをお探しください。 ●コーポレートトップ ●ゲームトップ ●モバイル・アプリゲーム ●ショッピング

    【期間限定】『ロックマン11 運命の歯車!!』発売記念読み切り漫画を特別公開中! | CAPCOM:ロックマンシリーズ 公式サイト
    pasonco
    pasonco 2018/03/22
    ストリートファイターの版権はカプコンUSAにあるのは知ってたけど日本カプコンとカプコンUSAの関係ここまでこじれてるの!?
  • シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が750万本を突破! ~ カプコン史上最高の出荷本数を達成 ~ | プレスリリース | 株式会社カプコン

    株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One※1およびPC※2向けゲーム『モンスターハンター:ワールド』を全世界で750万出荷(ダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。 ※1 PlayStation®4版とXbox One版の発売地域は、商品概要参照 ※2 PC版発売日は後日発表 「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という通信協力プレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し、「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。2004年に第1作を発売して以降、14年を経た今なお確実にファンを増やし、シリーズ累計販売数4,800万(2018年3月5日時点)を誇る大ヒットシリーズに成長しています。 『モンスターハンター:ワール

    シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が750万本を突破! ~ カプコン史上最高の出荷本数を達成 ~ | プレスリリース | 株式会社カプコン
    pasonco
    pasonco 2018/03/05
  • シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が500万本を突破!~ 国内外での支持を獲得し、発売から3日でシリーズ最高の出荷本数を更新 ~ | プレスリリース | 株式会社カプコン

    2018年1月29日 報道関係者各位 大阪市中央区内平野町三丁目1番3号 株式会社カプコン 代表取締役社長 辻 春弘 (コード番号:9697 東証第1部) 株式会社カプコンは、PlayStation®4、Xbox One※1およびPC※2向けゲーム『モンスターハンター:ワールド』を全世界で500万出荷(ダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせいたします。 ※1 PlayStation®4版とXbox One版の発売地域は、商品概要参照 ※2 PC版発売日は後日発表 「モンスターハンター」シリーズは、雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かうハンティングアクションゲームです。「友人と協力して強大なモンスターに挑む」という通信協力プレイが新たなコミュニケーションスタイルを確立し、「モンハン現象」と呼ばれる社会現象を巻き起こしました。2004年に家庭用ゲームでの第1作を発売して以

    シリーズ最新作『モンスターハンター:ワールド』が500万本を突破!~ 国内外での支持を獲得し、発売から3日でシリーズ最高の出荷本数を更新 ~ | プレスリリース | 株式会社カプコン
    pasonco
    pasonco 2018/01/29
    世界タイトル化おめでとう!なんかPC版の発売予定の表記変わってるけど公式日本語ワンチャン?
  • 1