Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more
Not your computer? Use a private browsing window to sign in. Learn more
遊び・趣味 旅行 健康 パソコン・インターネット 生活・暮らし 呑む・食べる 音楽・エンタメ 青春時代 アンケート結果 ブログの達人 トップページ»アンケート結果»「PC・インターネット」のアンケート結果»暮らしの疑問を解決する「Q&Aサイト」の利用実態 PC・インターネットに関するレポート 暮らしの疑問を解決する「Q&Aサイト」の利用実態 6割以上の方が利用経験あり。 「閲覧のみ」の利用が8割強。 質問を登録するとその分野に詳しい人が回答を書きこんで教えてくれる「Q&Aサイト」。暮らしの中の疑問や、病気、法律、マナー、経済、ファッションなど、多岐に渡るテーマの「質問」と「回答」が掲載されています。分からないことがすぐに解決できる便利なサイトとして身近になっている「Q&Aサイト」。今回は、「Q&Aサイト」の利用経験をはじめ、閲覧・質問・回答などの利用方法、回答内容の満足度についてお伺いし
ユーザーの疑問に他のユーザーが答える「Q&Aサイト」の利用経験者が全体の64%にのぼることが、OCNが約2万6000人を対象に行ったネットアンケートの結果、分かった。利用者のうち、86.4%が「閲覧のみ」という使い方で、10.3%が質問し、5.5%が回答していた。全体の46.6%の満足度が高く、7.5%が低いという結果も。また、サイト別には、「Yahoo!知恵袋」(47.7%)と「教えて!goo」(37.5%)に利用者が集中していた。
はじめに これからITベンチャーを立ち上げよう!という人たちが周りに増えている気がします。 そこでたまに聞かれるのが「次はどういうサービスが流行りそうですか?」という質問です。 そこで、個人的に「このへん流行るかもなあ」というものを紹介してみます。基本的にベンチャーでもやりやすいものを考えています。 流行るもの Giltみたいなサイト いわゆる、フラッシュマーケティングというものですね。 Gilt Groupeというサイトがアメリカで流行っています。ブランド品を40%〜70%引きなどで購入することができます。2007年に立ち上げて、2009年の売上はが2億ドルという化物サイトです。 特徴としては、タイムセールをやっていて、時間限定でしか買えないところです。 品物がしっかりしている(アウトレットなどではない)+シンプルなタイムセールシステム、で大ブレイクしています。 日本でやるなら、ブランド
Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く