タグ

2014年9月29日のブックマーク (2件)

  • コンテンツから先に考えなければデザインすらできない理由 : could

    ワイヤーフレームの間違った使い方 たまにリニューアル案件をいただくときがありますが、見た目より先にコンテンツを整理しましょう、一緒に作っていきましょうと説得するようにしています。このサイトでも様々な角度からコンテンツの重要性を語ってきましたが、最もシンプルな方法は「UX を考えていきましょう」「モバイルファーストで戦略を練っていきましょう」といった専門性の高い言葉を使うのではなく、今までのやり方ではうまくいかないということを分かりやすく説明することです。 従来の Web サイト制作でよくあったのが、まずワイヤーフレームをつくって情報の大まかな構成を設計するというやり方。ワイヤーフレームを作ることは間違っていませんが、コンテンツを作る前に始めてしまうと、あとで大きなギャップを埋める作業が発生することがあります。コンテンツなしで構成を作り始めると、例えば以下のような状況に陥ります。 文字が多過

    コンテンツから先に考えなければデザインすらできない理由 : could
  • Google 広告ご利用ガイド - Google 広告 ヘルプ

    Google のオンライン広告サービス「Google 広告」を活用して、新たな顧客の獲得とビジネス拡大を図りましょう。このガイドでは、効果的な広告の作成方法や、広告投資を収益に結びつけるノウハウをご紹介します。必要な情報のリンクをクリックしてください。 基 | Google 広告を使ってみるGoogle 広告の活用方法をお探しの方向けのガイドです。オンライン広告の基Google 広告の設定、掲載結果の改善についてご紹介しています。 Google 広告で効果を上げる方法 モバイル | ウェブサイトと広告をモバイル向けに最適化するGoogle 検索の半分以上がモバイル端末で発生しています。このガイドでは、こういった見込み顧客を対象にウェブサイトと広告を最適化する方法をご紹介します。 ウェブサイトをモバイル向けに最適化する ウェブ + アプリ | ウェブとアプリの価値を最大限に引き出す9

    patorash
    patorash 2014/09/29
    ここで一通り学ぼう。