タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

口コミ、アフィリに関するpatrick09kakaのブックマーク (2)

  • 口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P

    口コミマーケティング隆盛の昨今。様々な企業が試行錯誤していて面白いCMも増えてきています。 そんな中、こちらのエントリではWebでの口コミマーケティングにかかせない7つのテクニックを紹介しています。では早速どうぞ。 » 7 tricks to Viral Web Marketing – Baekdal.com ■ 見た人が何か「感じる」ものを 広告を作る際に、何より一番重要なのは見た人々に「強い感情」を呼び起こすことです。そこには、あなた自身の強い意見やアイデアが欠かせません。 例えばこんな感情を人々に抱かせると成功です。 愛か憎悪の感情に満ちる。 幸せや怒りの感情を感じる。 慈悲かエゴイズムに溢れさせる。 「中立」なものを作るのは絶対に避けましょう。見た人全員を喜ばせようだとか思ってはいけません。見た人の感情を刺激することが重要なのです。 ■ 予想を裏切れ もしあなたが、自身のキャンペー

    口コミマーケティングに欠かせない7つのテクニック | P O P * P O P
  • 動画共有サイトの利用率は男性が上、でも口コミは女性が強し - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2008年01月08日 08:00 【Webマーケティングガイド】は1月7日、【YouTube】などの動画共有サイトにおける調査結果を発表した。それによると、男女別の利用動向においては男性の方が動画共有サイトをよく利用するものの、共有経験(俗にいう「ネット口コミ」)は女性の方が割合が高いことが明らかになった。他の形式のコンテンツ同様、動画においても女性の口コミパワーは大きなものがあることを再確認できるデータといえる(【発表リリース】)。 今調査は2007年11月5日から11月7日の間にインターネット経由で行なわれたもので、サンプル数は500。男女比は1対1で対象年齢は16歳から59歳。年齢階層データは非公開。 ●利用頻度は男性の方が上……!? 男女別に動画共有サイトの利用経験をたずねたところ、男性では6割強、女性ではほぼ半分が「閲覧のみをしたことがある」と答えている。そもそも利用したことす

  • 1