2012年8月3日のブックマーク (1件)

  • 木村拓哉 高校時代に地元の不良たちに殴られ、転校していた (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

    7月27日に放送されたラジオ番組『木村拓哉のWhat’s up SMAP』(TOKYO FM)。番組内紹介されたメールの内容は、「自分はいじられキャラなのだが、いじられるのは嫌だ。すごく傷ついている」という深刻なものだった。これに対し、木村は真剣な口調でこう語り始めた。 「言葉を書いてみてもわかるけど、“いじり”と“いじめ”って一文字違いだし、紙一重だったりするんじゃないかな。相手が傷ついてたら、それはもういじめに片足をつっこんでるようなもんだよ。相手を傷つけているなら…」 ラジオでいじめと真剣に向き合う姿勢を見せた木村だが、彼もまたかつては“いじめられっ子”だったといわれる。 アイドルとして世に出始めたころ、木村は地元の高校に進学した。しかし、人気が出るにつれ、それを面白く思わない地元の不良たちにボコボコに殴られる日々が待っていた。帰るときには服装が泥で汚れ、ボタンが取れ、ポケット

    pazl
    pazl 2012/08/03
    先生に殴られて終わってた話が、これからは、少年院にほりこまれるようになるんですね。どっちが体罰で、どっちが影響大きいんだか。親も教育者たちもよく考えた方がいい。