2013年1月21日のブックマーク (6件)

  • オードリー・若林「アダモちゃん・島崎俊郎の器の大きさ」

    2013年01月20日放送の「オードリーのオールナイトニッポン」にて、事務所の新年会での出来事について語られていた。 若林「昨日、ウチの事務所のパーティーあったじゃないですか」 春日「うん」 若林「何やってました?パーティーで」 春日「(ハマカーン)浜谷のケツを触りながら、色んなところをグルグル回ってたね」 若林「スゴイんだよね。バーじゃなくて、パーティー会場みたいなところで、何百人と来るんだよね」 春日「そんなに広いところじゃないんだけどね」 若林「ケイダッシュステージの全タレントがいて。社員さんも全員居て」 春日「うん」 若林「あのパーティースゴイな」 春日「お祭りみたいなね」 若林「島崎俊郎さんに会って、ちょっと酔っ払ってたんだけど、スゴイ至近距離で喋るから、スッゲェ唾飛んできて。スゴイ嫌だったわ」 春日「ふふ(笑)しょうがないよね」 若林「もの凄い唾飛んでくるのよ」 春日「酔ってる

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    pazl 2013/01/21
  • 「苦しい思いをすれば成長する」は大ウソ - 狐の王国

    ブラック企業肯定論と体罰肯定論は同根-若者をシバけば良くなるという日社会の病という記事。 うん、確かにその通り、としかいいようがないね。最近体罰から自殺した高校生がいた事件の影響もあるのか、体罰ネタの話をよく見かける。ホントに日教育はなかなか変わらないものだなあとつくづく思う。 どうも日人というのは、苦しい思いやつらい思いをするとその分成長すると思ってる人が多い。実際にはそんなことはない。何事にも適度な負荷というのはあって、それを超えたら壊れるのは当たり前。 ビデオゲームというのはそのへんがよく出来ていて、簡単にクリアできるハードルから徐々に難しさをあげていく。最終面まで辿り着く頃には、最初の面なんて楽勝でクリアできるようになってる。それでも油断してると1匹目のクリボーにやられたりする。こういうのは「良いゲームバランス」と表現される。 「リアルなんてクソゲー」だ、という決まり文句が

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    pazl 2013/01/21
    苦しいも楽しいもすべて含めて、経験は人を成長させる。ただし、成長=成功ではない。これだけの話。強要すべきでもないし、逃げるだけが正解でもない。
  • 大島渚監督に助けられたこと、バカヤロー!と怒鳴られたあのこと – 田原総一朗公式サイト

    大島渚監督が逝ってしまった。 とても怖くて、けれどいろいろ教えてくれる、僕にとって「兄貴」のような存在だった。 大島さんとは40年来のつきあいだ。 「大島渚」という映画監督が出現したとき、僕は当に興奮した。 当時、僕が尊敬していた映画監督は、黒澤明さんだった。 黒澤さんは、映画作りのプロ中のプロである。完璧な映画を撮る。 対して大島さんは、常に新しいものに挑戦していた。 大島さんの世界に「タブー」はない。いつも体を張って闘い、全身全霊で映画を撮っていた。 大島さんの映画は、人間や社会を鋭くえぐり、それでいて美しかった。 「青春残酷物語」「日の夜と霧」「白昼の通り魔」「絞死刑」「新宿泥棒日記」「少年」 「愛のコリーダ」「戦場のメリークリスマス」「マックス、モン・アムール」「御法度」など。 大島さんの映画に、僕はどれだけ影響を受けたかわからない。 こんな思い出がある。 僕が初めてメガホンを

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    pazl 2013/01/21
  • 電子マネー普及で製造ストップしている5円玉の価格が上昇中

    今年の初詣には、どのコインを賽銭箱へ入れただろうか。十分ご縁がありますようにとの語呂あわせがあるように、お賽銭には5円玉をと思ったものの、財布を探したら見つからなかった人も多いのではないか。実際に、新しい5円玉は確保しづらくなっているらしい。 例年、大山神社(広島県尾道市)では、お札やお守りを購入した人へのお釣りとして、新品の5円玉を「御縁玉」として渡すのを恒例としていた。ところが、この正月は初詣客へ贈るのを断念したと昨年末に報じられ、初詣に訪れた人へ縁起担ぎも様変わりさせられていると話題になった。 当に、世間から5円玉は姿を消しつつあるのだろうか。 造幣局によれば、平成22年、23年ともに一般流通用の5円玉は製造されなかったという。だからといって製造量がゼロだったのではなく、「ミントセット」と呼ばれる、同じ製造年の硬貨が一種類ずつ専用ケースに収められた貨幣セット用の5円玉は製造されてい

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    pazl 2013/01/21
  • 【1966年】レジェンド・榎本喜八の貴重なバッティング動画がうpされる:<レジェンド>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった

    引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1358692812/

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    pazl 2013/01/21
  • CODE VS 2.0 - kusano-k’s blog

    CODE VS 2.0に参加した。 結果は、予選が総合9位、学生7位。決勝が初戦負けだった。5位の賞状(たぶん一回戦で負けた人全員が5位)を貰ったので、結果を訊かれたら、5位だったと言おう( ・`д・´) 予選 基的に、3手(小)2手(中大)を全探索して最も評価値の高いところに落とすだけ。工夫したところは、 盤面を一次元配列で表すと、縦・横・斜めのラインが等差数列になるので、ラインを等差数列として管理する。似たような処理を何回も書かなくて済む。 落下・消去時の処理は変化したブロックが含まれるラインだけで良いので、各ラインごとに処理する必要があるかを覚えておいて高速化。 スコアではなく現在できている連鎖数を評価する。連鎖数は全ての場所に全ての数値を1個落としてみて、最多の連鎖数を採用する。1手深く読んだくらいの時間がかかるけど、こうしないと、例えば連鎖を伸ばしておいて10手先のブロックで発

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    pazl 2013/01/21