ヘッドライトの黄ばみがサッとキレイに! メッキ・ホイール・シートにも使えるマルチ過ぎなお手軽クリーナー「ウルトライト」
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村松尚登 @naotomuramatsu 録画したサラゴサ対バルサを見ながら、フットボールとサッカーの違いに関する連続ツイートを書いて行こうと思います 2010-10-24 13:58:08 村松尚登 @naotomuramatsu 差(1)日本の携帯電話は「ガラパゴス化」していると言われています。日本国内市場にあまりにも適応し過ぎてしまい、国外市場では通用しない独特の「進化」を遂げてしまったのです。 2010-10-24 14:05:26 村松尚登 @naotomuramatsu 差(2)それと同じことが日本のサッカーに起こっているような気が僕はしています。少なくとも、僕がよく知っているスペインの「フットボール」と日本の「サッカー」の間には、「もしかしたら違うスポーツなのでは?」と思ってしまうくらいの「進化の差」があるように思います。 2010-10-24 14:07:26
前回のコラムでは、企業が公式Twitterアカウントを開設する際に、アカウントの開設の仕方だけでも5つの選択肢があることを紹介しました。 もう一つ、企業が公式アカウントを開設する前に決めておきたいのが、Twitter上でのコミュニケーションのポリシーです。 Twitter上のコミュニケーションはメールのやり取りや会話に近い形なので、細かい規則を作ってそれに縛られるより、担当者が臨機応変に対応することが重要です。ただ、一度あるパターンで対応を始めてしまうと、ユーザー(フォロワー)側はずっとそのレベルの対応を求めてしまう性質があるので、後から負担になることもありえます。念のために基本的な運営ポリシーは決めておいた方がよいでしょう。 公式Twitterアカウントの運営ポリシーは、配信方針とリプライ方針の視点から3つずつに分類でき、大きく分けて以下の9つのパターンがあります。
企業におけるツイッター活用がいよいよ本格的になってきた。 フォーチュン100社中,65社がツイッター・アカウントの運用を開始したとの調査報告があったが,日本でもいよいよ先進企業による実験的アプローチが本格化してきた。当記事では,ここに来て急増している国内事例も含め,現時点でのツイッター事例総まとめを試みたい。 ■企業ツイッターの分類基準について 事例をまとめるにあたって,「ツイッター活用の目的」と「ツイッター活用ステップ」でマトリクス化してみた。まず簡単にその分類を説明したい。 ツイッター活用の目的は4パターンに分類した。 1.対話型エンゲージメント 主として広報部門が担当する。顧客との対話交流に主眼をおくブランディングツールとしての活用法だ。このタイプの主目的は,顧客とのエンゲージメントを深めることにある。 2.販促プロモーション 主として営業,営業推進,マーケティング部門が担当する。顧
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