Case:Hachiko ワンちゃんの体に優しい自然食品のみを使ったペットフードブランド・Nutrience Originalによるプリント広告。 “忠犬”として名高いハチの姿・形を、飼い主に愛され、飼い主が死亡した後も駅前で帰りを待ち続けた“ハチの生涯の様子”を描写することにより、浮かび上がらせるというクリエイティブ。 拡大すると以下のような感じです。 広告の最下部には、大好きな飼い主に餌を与えられて美味しそうに食事をしている“ハチ”の姿とともに、Nutrience Originalのペットフードのパッケージが描かれています。 こんな風に“飼い犬との素晴らしい関係”を育むには、餌には“ナチュラルフード”が最適ですよ、ということを示唆しているかのようです。 フィリピンの広告で、“忠犬ハチ公”が登場することが印象的でした。 日本国外でも“忠犬”として知られているんですね。 他の名犬のパターン
![フィリピンのペットフードブランド “忠犬ハチ公”を広告に起用 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3e0386d0c5c54e492e04ff48f32f74474b95a5dd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fprtimesmedia-theme%2Fassets%2Fimg%2Fmeta%2Fog_image.png)