タグ

2016年5月2日のブックマーク (2件)

  • 【写真特集】街角で会った少女を13年間撮り続けて

    7歳から成長を写真に収めてきた カフェの前の通りに体重計を置き、街行く人々の体重を量って代金をもらっていたファラシュテ。ふとした瞬間に見せる表情が彼女の成長を感じさせた(12歳) 2003年冬、イラン東部の都市マシュハド。寒い夜空の下、カフェの前の通りに体重計を置き、街行く人々の体重を量って代金をもらっている少女がいた。客が来ないときは、カフェからもれる光を頼りに勉強している姿が印象的だった。 彼女の名はファラシュテ。当時7歳のアフガニスタン難民だった。この子はこれからどう成長していくのだろう。彼女が大きくなっていく姿を写真に収めたい──。それから私は2年に1度のペースでイランを訪れるようになった。 【参考記事】Picture Power シリア難民が誇りと夢を取り戻した街 10歳、12歳、14歳。ファラシュテはまだ体重を量っていた。日中は学校に通い、夜になると兄や姉たちと一緒に路上に出る

    【写真特集】街角で会った少女を13年間撮り続けて
  • 広告・販促の効果測定に最低限必要な8用語の意味と使い方

    この記事を読むのに必要な時間は約 8 分です。 マーケティングには効果測定が必須! チラシやDMなどの販促には、効果測定が必要です! というお話はしてきましたが、効果測定に必要な用語や効果測定の方法についてはこれまであまり説明をしてきませんでした。 というわけで今回は、販促の効果測定に最低限必要な8つの用語の意味とその使い方に関してお話ししたいと思います。 効果測定は、いわゆるマーケティング分野の考え方が必要です。デザインや印刷や販促手法に強くても、マーケティング脳を持っていなければ意味がありません。 マーケティングとは、「ものを売るための仕組みを構築し、外部環境、内部環境などの市場特性に合わせて、ブラッシュアップをかけていく全体の行為」のことを言います。 つまり単純にものを売っただけではなく、データを集め、改善していく必要があるということです。この部分が効果測定です。 さて、それでは重要

    広告・販促の効果測定に最低限必要な8用語の意味と使い方