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モバゲーに関するpeketaminのブックマーク (3)

  • 課金なんてしねえ、効率良くPCでモバゲーライフだ!: nowtypeブログ

    コンプガチャが問題になったって話は話題になって、かなり知れ渡っているだろう。恐ろしいことをするもんだ。 金は使わない僕だが、ちょっと前に、登録していたモバゲのアカウントでワンピース グランドコレクションをやってみた。 外でやるならこれでしょうがないけど、家でまでどうしてスマートフォン使わなければいけない!ってことでPCでするやり方調べた。(もう色々情報載ってるしやってる人結構いるはず) 単純な内容で、UA(ユーザーエージェント)偽装するだけ。 ブラウザのUAを偽装して、スマホやらからアクセスしてますよって思い込ませるだけって感じか。 こんな感じで同時に4つ起動も可能。アカウントさえあれば、何個でもいけると思う。 PCだとレスポンスが早いし使いやすい。マウスでクリックだから普段PC操作してるようなもの。 複数アカウント使える環境なら同時に起動してプレイしてみるといいと思う。 gmail作って

  • ゲーミフィケーション勉強会のまとめ

    梅木雄平🍂🌰 @umekida 今日はゲーミフィケーションの勉強会をやったが、グタグタな進行ながら、学びだと思えたことを振り返り的につぶやいておこうと思う。 2011-11-13 22:44:16 梅木雄平🍂🌰 @umekida ゲーミフィケーションはUXの一環であり、0⇒1フェーズよりも1⇒2フェーズでの有用性が高いのではないか。あとチーム制を持ち込むことも有効に働く。 2011-11-13 22:46:52

    ゲーミフィケーション勉強会のまとめ
    peketamin
    peketamin 2011/11/14
    UIよりUXを先に.成功報酬モデルと中毒性,そして広告.ユーザの想定行動を洗い出し、プレイサイクルの仮設を立て,ゲーミフィケーションの大枠に戻す
  • 『怪盗ロワイヤル』が流行った理由、面白い理由

    ニカイドウレンジ @R_Nikaido そういやおれさ、今日『怪盗ロワイヤル』初めて見たんだよ。今更だけど。結構ゲームやってる人間からも絶賛の声が聞こえてきてたので、こりゃ押さえとかないとなーと思ったのだ。 ニカイドウレンジ @R_Nikaido 『怪盗ロワイヤル』、このテのゲームって何ゲーって言うんだろう。行動ポイントを消費して何かを行って、そのポイントはリアル時間で回復していくタイプの。この手のゲームは『オーゲーム』『モブストライク』でやったことがあるから結構広まってるんだろう。なんて言うジャンルなんだろ。

    『怪盗ロワイヤル』が流行った理由、面白い理由
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