佐野 康夫(さの やすお、1965年4月30日 - )は、日本のドラマー。福岡県出身。血液型はA型。 略歴[編集] 小学生時代に地元の児童吹奏楽団に打楽器で入団、ドラムを叩いてみたいと話すうち、先生がパールのチャレンジャー・マークIIを購入、初めてドラムを叩く。途中ベースやピアノに興味を持ったこともあったが長続きせず、以後ドラムに専念する。 中学時代からバンド活動をはじめ、フォーク好きの友達と一緒にフォーク・ソングのコピーをする。高校時代には当時隆盛を誇ったフュージョン・バンドをコピーするようになり、本格的にバンド活動を行う。 明治大学入学を機に上京。フュージョンの良さを認めつつも自分の中でなにか違うと思う部分もあり、マイルス・デイヴィスやジェイムス・ブラウン、ボブ・マーリーなどの音楽が好きになり、ソウル・ファンクへの興味と共にジャズも勉強したいとの野心から、大学ではいわゆる”ジャズ研”と
すべてのMIDIを扱うソフトウェア/ハードウェアは、ALSAシーケンサ機能あるいはJACKシーケンサ機能にMIDIポートを開くように設定される。ポート間を接続/切断するユーティリティも標準でインストールされている。 映像編集目的[編集] 映像編集では、デジタルビデオカメラをIEEE 1394 (i.LINK) やUSBで接続し、ソフトウェア経由でデータを保存する、USBで接続したWebカメラからの映像をソフトウェアを使って撮影するといった使い方も可能である。 画像編集目的[編集] ペンタブレットに関しては、The Linux Wacom Projectが株式会社ワコム社のデバイスに対するLinuxドライバを開発しているため、FAVO、Bamboo、Intuosシリーズの多くを利用することができる。また、Waltop社のチップを含む製品(日本国内では株式会社プリンストンが販売)はWaltop
最初、動画編集は映像用フィルムの切り貼りで行われていた。エフェクトではオプチカル・プリンターが登場し、映像に様々な特殊効果 (SFX) を付けることが可能となった。 1950年代、磁気テープが映像にも使われるようになった (ビデオテープ, en:Videotape)。当初、磁気テープにおいても切り貼りによる編集が行われていたが、その後、複数の素材テープからマスターテープへと録画していくリニア編集システムが登場した。 ノンリニア動画編集の登場[編集] 1971年、コンピュータの発展と共に最初のノンリニア編集システムであるCMX 600(英語版)登場し、1980年代にはQuantel HarryやAvid/1 (後のAvid Media Composer)が登場した。当時のノンリニア編集システムでは扱える品質に限界が存在し、ノンリニア編集した後にEDL(英語版) (編集決定リスト) ファイルを
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