タグ

ブックマーク / houdinifx.jp (1)

  • Mantra – MicroPolygon

    どうも篠島です。今回はMantraのMicropolygon Renderingについて説明したいと思います。 今回のサンプルファイルです。 MicroPoly.zip 恐らく多くの方が主なレンダリングエンジンの違いはなんだろう・・・と思われているかと思います。今回はMicropolygon Rendering の説明です。 Micropolygon Rendering  は RenderMan が使っていた REYES アルゴリズムを用いたものです(最近のRenderManでは REYES ではなく RIS が使われています)。レンダリング時にスクリーンをタイルに分割し、そのタイルの中にあるジオメトリだけをメモリに読み込み、タイルのレンダリングが終了するとメモリを開放して次のタイルに移行、ジオメトリのロード、レンダリング・・・というプロセスをタイルの数だけ繰り返していきます。これはメモリ

    Mantra – MicroPolygon
    peketamin
    peketamin 2023/11/24
  • 1