タグ

CRMとsalesforceに関するpeketaminのブックマーク (2)

  • [営業支援]初期のSI費用は1000万円

    一言でCRMと言っても指し示す分野は幅広い。SaaSとしては、営業担当者を支援するSFA(営業支援)、コンタクトセンターを支援するCTI(コンピュータ・テレフォニー・インテグレーション)などのサービス、メールマガジンなどによるネットマーケティング支援サービスが代表的である。今回は米セールスフォース・ドットコムの躍進で注目されるSFAを中心に分析する。ネットマーケティング支援サービスは対象外とした。 「1ユーザー当たり月額1万5000円」。SaaS型で提供されるSFAの月額利用料は、セールスフォース・ドットコムが提供する「Salesforce CRM」の主力プランである「Enterprise Edition」が事実上の“業界上限価格”という位置付けになっている。 対抗馬の一つであるSAPはこれを3000円上回る月額1万8000円に設定しているものの、他の競合各社の場合、セールスフォース・ドッ

    [営業支援]初期のSI費用は1000万円
  • サイボウズのクラウド「Kintone」は、アプリストア+ノンプログラミング開発か?

    サイボウズは4月18日、クラウド上にアプリケーション開発基盤と運用プラットフォームを実現するPaaS(Platform as a Service)の「kintone」(キントーン)を発表しました。今年の秋に提供を予定しています。 kintoneの特徴は、アプリケーションの開発機能と、それを素早く運用開始できる点にあるとサイボウズは説明しています。リリースから引用します。 手頃な価格での高品質なアプリケーション開発と、これまでにない速さ(最短10分)での運用開始を実現するのが、サイボウズのファストシステム「kintone」です。 Salesforce.comの機能に似ているか? kitoneがどのようなアプリケーション開発機能などを備えているか、まだ詳細は発表されていませんが、公開されている動画からその一端をうかがうことができます。 kitoneにはあらかじめいくつかの業務アプリケーションの

    サイボウズのクラウド「Kintone」は、アプリストア+ノンプログラミング開発か?
  • 1