タグ

EMCに関するpeketaminのブックマーク (2)

  • アメリカで電子機器を販売するためにやったことまとめ 〜2/1から米国でLiveShellの販売を開始〜 - キャズムを超えろ!

    シリコンバレーのベンチャーマンセーみたいな風潮が好きだの嫌いだの、アメリカに行って起業みたいなのがいいだのわるいだの、グローバルに通じるサービスだのどーなどまぁ連日アメリカ×ベンチャー×日みたいなワードで盛り上がってるのを横目に、Cerevoは粛々と日発テク系スタートアップとしてUSAでもモノ売るように動いてて、1月のCESで展示やって、2月からLiveShellを販売開始しましたよと。 http://www.facebook.com/warenosyo/posts/168716953239905 んでまぁ、思った以上に「アメリカでモノ売るにはどーすりゃいいんだ?」って情報が転がってないので、これから起業するなり今すでに立ち上げ済みの企業でアメリカ向けにモノ出荷しようと思ったらどーしたらいいの?って人も多いだろうからやったことを簡単にまとめてみる。 製造段階/開発段階でやったこと FC

    アメリカで電子機器を販売するためにやったことまとめ 〜2/1から米国でLiveShellの販売を開始〜 - キャズムを超えろ!
  • ビッグデータを高速処理するGreenplum DBの秘密

    説明会では、EMCジャパン データ・コンピューティング事業テクノロジー&プロフェッショナルサービス部 部長の仲田 聰氏が登壇。各種ソーシャルメディアの普及などを背景に「企業が抱える情報は今後10年間で50倍に成長」と予測し、「データの95%は非構造化データ」といった分析を紹介して「ビッグデータの時代が到来」したと指摘した。さらに、ビッグデータを取り扱う必要のある企業は、一部の特殊な立場にある企業に限定されているわけではなく、業種業態や企業規模を問わず、多くの企業がビッグデータを活用する必要に迫られると説明した。 同氏は、企業がすでに保有している、あるいはアクセス可能な状態にある非構造化データの量は現在でも膨大だが、これを活用できている企業はほとんどないとした。たとえば、CRMを活用してカスタマー・エクスペリエンスを正しく把握するためには、TwitterやYouTube、Faceboo

    ビッグデータを高速処理するGreenplum DBの秘密
  • 1