前作(sm14076511)の続編というか弾幕変えただけのおまけ的な何か。作ってみたもの>>mylist/21772560
妖精大戦争と聞いて一度作ってみたかったネタ。妖怪以外もいるけどそこは気にしない。あふたー>>sm14361185作ってみたもの>>mylist/21772560
画質がアレなのはサイズ的に色々無茶したからなんだ・・・これだけで94.5MBあるとかマジ勘弁www妖精大戦争ボム縛りプレイって意外と楽しいですね。まさにパズルゲー
サークル上海アリス幻樂団が夏コミで頒布された東方Project第12.8弾『妖精大戦争 ~東方三月精』が、9月3日に同人ショップでの委託販売が始まった。アキバでは深夜販売もあったみたい。 「妖精大戦争 ~東方三月精」【AA】のパケの謳い文句は『驚異の弾幕を凍らして涼め!可愛い妖精達の大戦争が今始まる!(大体毎年やってます)』『触れる物すべてが凍り付く、恐怖の爽快シューティング!』とかで、神主ことZUN氏のブログによると、8月11日更新分『ゲーム内容がどんなのかよく聞かれますが、普通の面クリア型のSTGです。1ルートのステージ数やプレイ時間は少ないですが、その代わりルートがいくつかに分岐します。難易度もいつも通りの4(+α)で高難易度はそこそこ歯応えありますぞ。いやかなり』、8月12日更新分『ジャケットだけみていると女児向けゲームに見えますが(見えますか?)、中身はガチの弾幕シューティングで
■みなさん妖精大戦争プレイしましたか?難しいですね。 ■この作品はコミケ78にて無料配布したコピー本を動画にしたものです。ネタバレ等はありません。 ■ブログ【天夏屋】 http://amanatsuya.blog89.fc2.com/ ■BGMはこちらを使わせていただきました→ sm2515783 【追記】みなさんご視聴ありがとうございます。動画内の「コミケ79」は78の間違いですね。 編集テンポの遅さは自分も感じていたことなので、次回以降に改善したいと思います。 BGMほんと神曲ですよね、この動画の8割くらいはBGMのおかげでもっています。 【追記】制作時間は漫画のみで50~60時間くらいです。
どうやら「最初から始める」で最初から始めた後、改めて分岐を選択する際に下の選択肢を選ぶと、内部では更に1つ先のステージ(A-2ならB-1)と認識されてしまうらしい。(報告コメントより) さらに、それを繰り返すとどんどん先にずれていくらしく、つまりは「最初から始める」たびにずれるということになる。 その結果、スコアやリプレイもずれて記録され、クリアしたはずのステージは記録されず、ずれた先のステージが記録されてしまうようだ。 C2ルートのクリア後、そのリプレイを再生しようとしたらフリーズ。再起動後、ルートセレクト画面でC2ルートがクリア済みの扱いになっていない(クリア済みのマークが付いていない)。 さらにリプレイ欄のステージ到達のところの表記がC2 Allではなく、なぜかEX Allになっている。またC2ルートクリア後のエンディングも本編の方ではなくEXクリア後に出てきそうなものが出てきた。O
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妖精大戦争の新キャラの情報を入手しました。やはり新キャラは妖精だったようですね。
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