C. G. G. H. U. T. J. J. C. H. D. M. D. J. A. R. P. M. S. D. D. C. J. L. R. T. H. T. T. F. R. G. P. M. D. E. J. L. H. L. J. F. J. J. A. J. A. Z. W. J. R D. J. S. T. F. C. J N. S. D. C. T. G. M. F.
ピケティ『21世紀の資本』 訳者解説 (v.1.1) 2015.1.23-2.1 山形浩生 hiyori13@alum.mit.edu この資料はクリエイティブコモンズ Attribution-ShareAlike 4.0 国際ライセンス下で公開されています. 今日の構成 • 1. 『21世紀の資本』とピケティのえらさ • 2. あらすじ: r > g から格差拡大へ • 3. 格差是正の処方箋は? • 4. ピケティ本の受容・誤解・批判 • 5. 日本への示唆とは? • 6. 落ち穂拾い 2 まずはじめに…… • ピケティの本と、ピケティの他の論文での記述と、 ピケティがインタビュー等での発言とは、分けて 考えよう! – 本がいちばんストイック。たぶん意図的に書いていな い話もかなりある。 – 前二つは、それなりにきちんと考えてまとめたものだ けど、インタビューは(特に日本のことなんかは
SEOとは何か? SEOとは、企業が自社のウェブサイトやコンテンツを検索エンジンで上位表示するための最適化方法・施策です。コンテンツの質、リンクの質や量、サイトの構造などを改善することで、検索エンジンからの評価を高め、自然流入のアクセスを得ることが目的です。 具体的には次のような施策があります。 ユーザーが満足するコンテンツ作成 高い信頼度を持つウェブサイトからの被リンク獲得 ユーザーや検索エンジンにとってわかりやすく使いやすいサイト構造の構築 SEOは企業内の様々な部門との調整が必要となります。具体的には次のとおりです。 エンジニア(ウェブサイトの技術的な修正、効果や稼働時間によって施策の優先度を決める) 経営層(SEOに必要な予算の確保) 広告部門(効果的なキーワード、施策の共有) 商品開発部門(プロダクトそのものの理解) サポート部門(顧客の問い合わせ状況のヒアリングとFAQページの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く