ツイートに位置情報を追加する 位置情報と一緒にツイートした場合、Twitterはその位置情報も保存します。 毎回ツイートする際に、位置情報を付加する/付加しないを選択することができ、いつでも過去の位置情報を全て削除することも可能です。 詳細はこちら
ツイートに位置情報を追加する 位置情報と一緒にツイートした場合、Twitterはその位置情報も保存します。 毎回ツイートする際に、位置情報を付加する/付加しないを選択することができ、いつでも過去の位置情報を全て削除することも可能です。 詳細はこちら
日本のファッションシーンを作り上げた伝説的存在にして、いまなお精力的に活動し続けるデザイナー、菊池武夫。そのクリエイションと写真の関係に迫りました。 1970年代、日本中を席捲したDCブランドブームの火付け役としてシーンに登場して以来、日本におけるメンズファッションの第一人者として、およそ50年にわたり活躍を続けるデザイナー・菊池武夫さん。シーズンごとのコレクションの撮影など、ファッションにとって「写真」は切り離せない存在です。 「ファッションという“瞬間のもの”をつくっているので写真にはすごく憧れがある」と語る菊池さんご自身、日常的にカメラを持ち歩き、写真を撮られるといいます。2012年に「TAKEO KIKUCHI」ブランドのクリエイティブ・ディレクター復帰と同時にオープンした旗艦店、「TAKEO KIKUCHI渋谷明治通り本店」2階に構えるアトリエに菊池武夫さんを訪ね、そのクリエイシ
ワイン好きのあいだで着実にファンを増やし続けているカリフォルニア。瑞々しくアロマ豊かな味わいで人気の高い品種「ソーヴィニヨン・ブラン」を追いかけて、注目のワイナリーを訪れました。 いまワインの世界で、生産も消費も飛ぶ鳥落とす勢いなのが、アメリカ。実はフランス、イタリア、スペインの伝統的なワイン産地が生産、消費ともにふるわないなか、アメリカはいずれもが増加傾向にあります。そしてそのアメリカのワイン産業をリードしているのが、カリフォルニアなのです。 カリフォルニアは、アメリカのワイン生産量の実に90%を占めています。しかも飲まれているのは、かつて一世を風靡した手の届かないほど高額なカルトワインだけではありません。もっと普段の生活に密着し、食とペアになって楽しまれる、新しいタイプのカリフォルニアワインなのです。 カリフォルニアの食のシーンは最近ますますナチュラルに、それでいて洗練されてきています
日本が世界に誇る最高級の腕時計ブランド「グランドセイコー」。1960年の誕生から現在に至るまで、腕時計の夢を叶えようと挑戦を続けてきた物語を紹介します。 1960年、スイスの最高級品に挑戦する国産の最高級品として、正確で見やすく美しい腕時計を目指して誕生した「グランドセイコー」。グローバルブランドとしてさらなる飛躍を目指す今年、誕生から今日にいたるまで様々な困難に立ち向かい、腕時計の夢を叶えようと挑戦を続けてきたその物語を、全10話の連載記事でご紹介します。 第2回のテーマは「用の美」。日本の美意識を貫いた、グランドセイコーならではの造形美はいかにして生まれたのかをひも解きます。 シャープな造形ときらめきを生む、デザインコード。 稜線を活用した造形によって、陰影を表現する。それが「グランドセイコー」のデザインの骨格となりました。平面と平面がせめぎ合う緊張感のあるデザインを実現させる上で、大
ツイートに位置情報を追加する 位置情報と一緒にツイートした場合、Twitterはその位置情報も保存します。 毎回ツイートする際に、位置情報を付加する/付加しないを選択することができ、いつでも過去の位置情報を全て削除することも可能です。 詳細はこちら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く