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2010年12月3日のブックマーク (6件)

  • 大河ドラマ 50

    Copyright NHK(Japan Broadcasting Corporation) All Rights Reserved.許可なく転載を禁じます。 ご意見・お問い合わせ NHK における個人情報保護について NHK 著作権保護 NHK オンライン利用上の注意 番組表

  • ソーシャルメディア上のクチコミを劇的に促進する4つの仕組み:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    ソーシャルメディアの登場で、企業は生活者とのコミュニケーションのあり方を根から見直すべきタイミングに来ているようだ。 電通さとなお氏のブログ記事「100万人にではなく100人に伝える」は、まさにその質をついたものだ。Marketing, PR, Advertising, Brandingを描いた有名な影絵があるが、それを模して、マスメディアとソーシャルメディアにおける顧客コミュニケーションの違いを表現すると、こんな感じになるだろう。 左側は、企業がマスメディアを通じて生活者に「大きな声」でメッセージを伝えている様子。右側は、人に媒介され「共感をこめた控えめなトーン」で、しかも対話型によるコミュニケーションで伝わっていく様子をあらわしている。 この違いをもう少し具体的に、イメージ図であらわすと、次のようになる。 【マスメディアによるコミュニケーション】 【ソーシャルメディアによるコミュニ

    ソーシャルメディア上のクチコミを劇的に促進する4つの仕組み:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • In battle of iPad vs. Android-based Galaxy Tab, 85% prefer Apple | AppleInsider

  • 投資家から見る シリコンバレー流 理想のファウンダーの像 | freshtrax

    前回のシリコンバレー流 資金調達成功への方程式に引き続き、先日シリコンバレーにてStartupDigestによるベンチャー起業家向けセミナーから。今回はベンチャーのFounder (ファウンダー) の仕事や求められるな人間像に関して。前回に続き、こちらのプレゼンもVenture HacksのNaval Ravikantによるもの。 投資家から見る理想的なFounder像とは 給料が支払われなくても働く たとえFounder / Co-founderと言えども、最初から給料を要求する場合は”Founder”とは言えない。お金が無いうちは自分に給料を出さないで働く覚悟が必要。 どんな仕事でもやる “Founder”の肩書きを名乗る以上、他の役職とは違い、決まった仕事内容など無い。その時々に応じて最も必要とされている仕事をするべき。 あきらめない 成功する為の一番の秘訣はこれ。ファウンダー

  • シリコンバレーにて資金調達に成功するための方程式 : ビートラックスブログ | freshtrax

    先日シリコンバレーにてStartupDigestによるベンチャー起業家向けセミナーが開催された。数多くの著名スピーカーによる興味深いプレゼンテーションの中でも多くの起業家が目標としている、”シリコンバレーで有利に投資をうける”為の心構えについてのポイントをお伝えする。こちらのプレゼンはVenture HacksのNaval Ravikantによるもので、Webベンチャーのひしめき合うサンフランシスコ・シリコンバレーでのファンディングを希望されている方には必見の情報である。 今回はその1 : (実は方程式は無い) ユニークなケースが多いので、これと言った方程式は無いが、参考までに少しでも有利な方法が下記である。 業界の中心地に存在している 他の場所にいても良いが、その業界のメッカに存在してる方が相当投資を受け易い。この場合はサンフランシスコやシリコンバレー。 良いCo-Founderを見

  • ブログ帝国『Gawker』のメディア新戦略 | WIRED VISION

    前の記事 Wikileaks:DDoS攻撃と「Amazonクラウドからの追放」 何でも持っているギークのためのギフト9選 次の記事 ブログ帝国『Gawker』のメディア新戦略 2010年12月 2日 メディア コメント: トラックバック (0) フィードメディア Dylan F. Tweney 米Gawker Media社を開設したNick Denton氏は、ブログ・パブリッシャーとしては最もアグレッシブで成功した人物のひとりだ。 Gawker Media社は、『Gizmodo』、『Gawker』、『IO9』、『Lifehacker』[『Kotaku』]といった、先端的な人気ブログメディアの連合体だ。 同氏は、オンライン・メディアで成功するための法則をよく理解している。そして、安い運営費、短時間で良い記事を書くライター、効率の高い技術と広告売上げといった共通のビジネスモデルが大きな効果を発