タグ

2016年3月15日のブックマーク (2件)

  • 円陣発声、勝てば6万~8万円に 巨人、験担ぎを強調:朝日新聞デジタル

    試合前の「円陣」にノック。プロ野球巨人で、新たな現金のやりとりが明らかになった。元選手は、日常的に選手間で金銭のやりとりがあったと証言する。球団は「験担ぎ」や「モチベーションの維持」の意味合いを強調するが、ファンからは巨人への厳しい対応を求める声も上がった。 チームは開幕ダッシュに失敗し、シーズン序盤は下位に低迷した。そこで自然発生的に始まったのが「ご祝儀制度」だ――。2012年5月ごろから始まった選手間での試合を対象とした金銭のやりとりについて、森田清司総務部長は14日、報道陣にそう説明した。 1軍登録された28人(投手12人前後、野手16人前後)が毎試合、投手と野手の「円陣」でそれぞれ1人ずつ「声出し役」を決め、勝てば1人5千円をその選手に支払う。勝てば約6万~8万円を手にすることもあり、翌試合も継続する。負ければ逆に、声出し役が1人につき1千円、計1万2千~1万6千円を払う仕組みだ

    円陣発声、勝てば6万~8万円に 巨人、験担ぎを強調:朝日新聞デジタル
    penpen-0704
    penpen-0704 2016/03/15
    年間でどの位貰ってたのかしらないけどヘタしたら脱税の疑惑もあるのでは
  • 世界3,200万ダウンロード、単月黒字化も達成。フリマアプリ「メルカリ」が語るマーケティング、検索結果にあえて「売り切れたモノ」を置いている理由。 - アプリマーケティング研究所

    アプリマーケティング研究所 > アプリ開発 > 世界3,200万ダウンロード、単月黒字化も達成。フリマアプリ「メルカリ」が語るマーケティング、検索結果にあえて「売り切れたモノ」を置いている理由。 世界3,200万ダウンロード、単月黒字化も達成。フリマアプリ「メルカリ」が語るマーケティング、検索結果にあえて「売り切れたモノ」を置いている理由。 今回は、日米3,200万ダウンロードのフリマアプリ「メルカリ」を取材しました。 ※株式会社メルカリ 取締役 濱田優貴さん(左)、プロダクトマネージャー 山久智さん(右)、広報 中澤理香さん 「メルカリ」について 「メルカリ」についておしえてください。 濱田: 誰でもかんたんに売り買いできる「フリマアプリ」です。ダウンロード数としては世界3,200万ダウンロード(日 2,500万、アメリカ 700万)です。OSで見ると、iOSのほうがすこし多いですね

    世界3,200万ダウンロード、単月黒字化も達成。フリマアプリ「メルカリ」が語るマーケティング、検索結果にあえて「売り切れたモノ」を置いている理由。 - アプリマーケティング研究所