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ブックマーク / trend.netadguide.yahoo.co.jp (1)

  • 部活、仲間、恋愛……10代の心をつかむ“WALKMAN”の取り組み - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    ソニーマーケティング株式会社 コミュニケーション戦略部 長島 純氏 インタビュー:平田 順子 シリーズ:企業事例 公開日:2012年06月13日 カセットテープの時代から携帯音楽プレイヤーの先駆けとして知られたソニーの「WALKMAN(ウォークマン)」。2008年ごろから若年層に絞ったコミュニケーション活動を展開し、現在も業界を牽引しています。そうした背景も含めて、今回はWebでのコミュニケーションに関する取り組みを中心に、ソニーマーケティングの長島 純氏にお話を伺いました。ソニーマーケティング 長島氏若年層へのフォーカスが市場シェア向上のカギ―他社からも携帯タイプの音楽プレイヤーが発売されているなかで、御社の“WALKMAN”にはどのような特徴がありますか。 長島:“WALKMAN”はもう20数年にわたり展開しているブランドですが、音源がデジタル化していくなかで、“WALKMAN”も変化

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