クソ久しぶりに記事を書く。テーマはもちろん会社を辞めるってことについてだ。でも「何で会社を辞めることにしたのか」ってのはなかなかにヘビーな内容だし、もう少しちゃんと整理して記録しておきたい。んなわけで今夜は一つ、辞めるのを決めてから考えるようになった細々としたことをメモっておこうと思う。 退職願と退職届って違うんだって 仕事っていつか終わる 最近よく考えるのはこれ。そりゃ辞めりゃ終わるわな、って話だけど。僕の場合、配属されて以来ずっと携わってきた業務があって、毎朝とりあえずこのプロジェクトの進捗を確認して関係各所に連絡して相談して調整して管理してマネージメントして…とにかくワサワサと仕事をこなしていたわけ。今もだけどね。ところが「辞めよう、てか辞める!」って考えたとき、この仕事から如何にしてフェードアウトするかってのを今まで一度も想定したことなかったなと、そんでもってそれは非常にまずいこと