2011年7月15日のブックマーク (3件)

  • 山形浩生「フォロワー数で変わるツイッターのメディア性」 - アルコムワールド コラム 2011/05

    『山形浩生の:世界を見るレッスン』 連載 64 回 フォロワー数で変わるツイッターのメディア性 月刊『アルコムワールド』 2011/07号 要約:ツイッターの持つメディアの特性は、フォロワー数によってだんだん変わる。それに自覚的でない人の多くは、自分のおかれた環境にまったく鈍感なために愚かしい醜態をさらすことが多い。が、求める水準のメディアにとどめるための作業もむずかしい。 ある人の書くものでも、あるいはツイッターのツイートでもいいけれど、長いこと見ていると、ときどきその人がだんだん——または突然——おかしくなって、ぎょっとすることがある。今回の震災と原発事故では特に、ツイッターでそんな光景が見られた。それまで普通あるいは高めの見識を持つと思っていた人が、いきなりわけのわからないことを言い、デマに踊らされ、それをたしなめられると逆ギレして相手を罵り、過去の発言との矛盾を指摘されると変な言い

  • “1枚のリーフレットの到達力”を着ぐるみパンダが実験 ― WWFの面白キャンペーン

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    “1枚のリーフレットの到達力”を着ぐるみパンダが実験 ― WWFの面白キャンペーン
  • SEGA | ぷよぷよ!! | プレイ動画についての規約

    「ぷよぷよ!!」製品版(以下「ゲーム」)のいわゆるプレイ動画(生中継等を含みます。以下同様です)に関しては、以下の条件に従いご利用(掲載・投稿)いただけます。お客様のご理解とご協力をお願い致します。 2011年7月14日制定 東京都大田区羽田一丁目2番12号 株式会社セガ 1.プレイ動画は以下の場所にてご利用いただけます。 (1)お客様の個人的、かつ非営利目的のブログ・ホームページ、及びSNS・ツイッター (2)動画投稿サイト 但し、当該ブログ等掲載箇所が以下に該当する場合にはご利用いただけません。 (1)商業・営利目的のブログ・ホームページ (なお、直接的には営利目的でなくとも、動画を利用することにより間接的に利益を得る目的があると認められる場合は、営利目的と見なします) (2)わいせつ・暴力的その他公序良俗に反する内容のもの (3)弊社やゲームの名誉・信用を不当に損なう内容のもの

    pepeppepppe
    pepeppepppe 2011/07/15
    「ぷよぷよ!!」におけるプレイ動画について