2020年5月27日のブックマーク (2件)

  • GROVEモジュールをmicro:bitにつなぐ拡張ボード – micro:bitのメモ

    気圧が知りたい。 いつの頃からか、気象情報の中では気圧が気になります。 たぶん、温度や湿度のように容易に体感できないのに存在していて、常に変化していることにひかれるのだと思います。 というわけで、いつも頭の片隅で「micro:bitで気圧を測る方法はないものか」と思いながら、オンラインショップで拡張ボードを眺めていました。 そこで気になったのが、「Grove Shield for micro:bit」。GROVEのモジュールにはBME280を使った、温度・湿度・気圧センサーがあります。「組み合わせたらmicro:bitで気圧が測れるのでは?」と、購入してみることにしました。

  • コロナ未収束なのに遊ぼうとしてる奴ら不謹慎すぎない?

    コロナで亡くなった方々を何とも思ってないクズなんだなあと思う。 ①コロナで苦しむ患者が0人になる ↓ ②亡くなった方々を追悼する ↓ ③自分たちの生活に戻る でしょ ①②もまだなのにシームレスに③に移行してるクズが多すぎてびっくり。 一つ一つ段階を踏めよ。 減ってきたとはいえ、コロナで苦しんでる人もまだたくさんいるのに自分は遊ぼうなんて不謹慎にも程がある。人間性を疑う。 コロナが収束しても、ひとまずは自粛だわ。 自粛ってのは感染を防ぐだけの意味じゃないんだよ。 亡くなった方々への哀悼の意を示すことも含む。 「自粛疲れ」ってマジで頭おかしい奴が作った用語としか思えない。 自粛したくなくても何も行動ができなくなった、亡くなった人がいるんだ。当に疲れたのはお前じゃない。 飲み会なんて言語道断。リモート飲み会とかいう「何かに配慮したつもり」の流行りにもあまりにもヘドロが出る。何を勝手に楽しんでん

    コロナ未収束なのに遊ぼうとしてる奴ら不謹慎すぎない?
    perl-o-pal
    perl-o-pal 2020/05/27
    清水寺への道すがらに「くさめくさめ」言ってそうな増田。