ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、既に土井英司さんのメルマガで紹介済みのマーケティング本。 土井さんが扱われたくらいですから、マトモな本であることは間違いないのですが、メルマガに「思わず吹き出してしまいました」なる表現があり、どんな本か気になっていました。 今般、私も本書を読んでみて、なるほど納得w 著者の牧田さんが、ジロリアン(ラーメン二郎をこよなく愛する人たち)であることを差し引いても、なかなか勉強になりました。 目次をご覧頂ければお分かりのように、「ラーメン二郎」を分析するだけで、マーケティングや経営の基礎を一通り学べるのがスゴイですw いつも応援ありがとうございます! 【目次】PART1 ラーメン業界はハンバーガー業界、牛丼業界と何が違うのか? --業界環境を分析する PART2 二郎に行列しているのは誰なのか? -
![【ネタ?マジ?】『ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣』牧田幸裕 : マインドマップ的読書感想文](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da78a05937633f7a2b4b2219826151c370cd607b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fparts.blog.livedoor.jp%2Fimg%2Fusr%2Fcmn%2Fogp_image%2Flivedoor.png)