エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ネタ?マジ?】『ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣』牧田幸裕 : マインドマップ的読書感想文
ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、既... ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣 【本の概要】◆今日ご紹介するのは、既に土井英司さんのメルマガで紹介済みのマーケティング本。 土井さんが扱われたくらいですから、マトモな本であることは間違いないのですが、メルマガに「思わず吹き出してしまいました」なる表現があり、どんな本か気になっていました。 今般、私も本書を読んでみて、なるほど納得w 著者の牧田さんが、ジロリアン(ラーメン二郎をこよなく愛する人たち)であることを差し引いても、なかなか勉強になりました。 目次をご覧頂ければお分かりのように、「ラーメン二郎」を分析するだけで、マーケティングや経営の基礎を一通り学べるのがスゴイですw いつも応援ありがとうございます! 【目次】PART1 ラーメン業界はハンバーガー業界、牛丼業界と何が違うのか? --業界環境を分析する PART2 二郎に行列しているのは誰なのか? -
2011/09/16 リンク