今年かって便利だったものエントリでルンバをみると金持ち自慢かとおもってイラっとする。 そんな自分がイヤ。 -- たかだか5万とか10万のお掃除ロボットみてもなんとも思わないよ。 何人か書いてくれてるけどそんな広い家にすんでないよ。荷物で埋まってるよっていう。 俺の家が狭いから心も狭い。なにもかもゆとりがない 同様にこのエントリにレスが来たのがうれしいのと同時に、 ルンバかったエントリが妬ましい⇒5万円のロボットも買えない経済力 だと思っちゃう貧困な想像力も羨ましい。毎日楽しいんだろうな。
今年かって便利だったものエントリでルンバをみると金持ち自慢かとおもってイラっとする。 そんな自分がイヤ。 -- たかだか5万とか10万のお掃除ロボットみてもなんとも思わないよ。 何人か書いてくれてるけどそんな広い家にすんでないよ。荷物で埋まってるよっていう。 俺の家が狭いから心も狭い。なにもかもゆとりがない 同様にこのエントリにレスが来たのがうれしいのと同時に、 ルンバかったエントリが妬ましい⇒5万円のロボットも買えない経済力 だと思っちゃう貧困な想像力も羨ましい。毎日楽しいんだろうな。
東京都の猪瀬直樹知事(67)が医療グループ「徳洲会」側から現金5000万円を受け取った問題の集中審議が10日、都議会総務委員会で行われ、猪瀬知事は、徳田毅衆院議員(42)から5000万円を受け取るため、貸金庫を前日に用意していたと説明した。これまで猪瀬知事は、大金を見て、驚いて貸金庫に入れたとの答弁を繰り返しており、食い違う説明に、都議からは「納得できない」などの声が上がった。 猪瀬知事のこの日の説明によると、毅議員から5000万円を取りに来るよう電話があったのは昨年11月19日。猪瀬知事は毅議員からの電話の直後、妻に「徳田議員からお金を借りることになった。入れ物がないので貸金庫を借りてくれ」と指示したと答弁し、翌日の現金の受け取り前に貸金庫を準備していたことを明らかにした。 猪瀬知事は、これまでの本会議などで「大金を目にして、びっくりして、自宅に置いておくわけにはいかない。これはすぐに貸
誤読解説"黒っぽいレトリックを駆使してPVを稼いでいるブロガーは、どこでブログを書いてもウンコまみれになるのでは" - 斗比主閲子の姑日記 今回、topisyuさんに上記記事でご指摘頂いた点について。 まず、ごめんなさいを言わせて下さい。今回少なくとも二点、私は間違いをやってしまったと思っています。 一点は、元記事におけるtopisyuさんからの引用について。今読むと「私がやられたら、きっと怒るに違いない」ものだと思います。ご指摘頂いたとおり、これじゃtopisyuさんが引っ越したがっているようにしか読めないし、引用の文脈そのものが「記事のなかの悪者扱い」。元元の記事からの文脈もちゃんと引き継げていません。後半の論旨の叩き台として、かなり乱暴に引用してしまった。 もし、私がこういう引用のされかたをしたら……腹が立っていたのではないか。久しく忘れていましたが、私は昔、小飼弾さんのブログから、
2023.12.14 記述内容のお詫びと訂正 小社刊『変な家2』初版に記述内容の誤りがございました。 関係者の皆様、読者の皆様… [詳しく読む]
このエントリーはどう書くか迷った。 ブロガーをウォッチして批評することは、結局、相手を傷つけることにもなりかねない。 書きたいことを書きたいように書ければ、あとはスルーされてもいいのだが、勘違いしていることを書いてブロガー本人を傷つけてしまうとファンにも申し訳ない。 零細ブログなので影響力はないが、ブログに公開してしまうとエゴサーチというものがある。 だから、このエントリーには固有名詞を付けない。 不親切だが、わかる人にだけわかるように書いておく。 このブログは「ブログにおけるフィクション」をテーマの一つにしている。 そんな折、ある有名ブロガーの移転リニューアルのしらせがあった(みんなの人気者Hagex氏ではない)。 こんな大物を相手にするのはブログ開設3か月目くらいにしようかと思ったが、後送りしたらやらなくなってしまう気がした。 「ブログにおけるフィクション」というテーマを追いかけようと
宮崎駿によってアニメ化もされた、角野栄子の名作児童文学を原作にしたファンタジードラマ。一人前の魔女になるための修行として、知らない町で1年間生活する13歳の少女キキがさまざまな出来事を通して成長するさまを見つめる。監督は、『呪怨』シリーズの清水崇。キキを演じるのは、オーディションで選出され、角野も太鼓判を押したという新星・小芝風花。尾野真千子、宮沢りえ、筒井道隆といった豪華な顔ぶれの共演陣はもとより、原作の世界観を再現した美術や衣装にも注目。 配給:東映 オフィシャルサイト:http://www.majotaku.jp/ 作品情報:http://www.cinematoday.jp/movie/T0018387
Googleは12月9日(月)、2013年に日本で人気を集めたYouTubeの動画広告ランキング「YouTube Ads Leaderboard」を発表しました。動画の人気(自然視聴)とプロモーション(広告としての視聴)の組み合わせで、トップ10を算出しています。 ▽ Google Japan Blog: 今年の人気動画広告を振り返る - 2013 YouTube Ads Leaderboard を発表 「YouTube Ads Leaderboard」で1位を獲得したのは、日本コカ・コーラが販売する炭酸飲料「スプライト」の動画広告「スプラッシュ自販機のすべて」です。テレビCM「スプラッシュ自販機」のメイキング映像が収録されています。スプライトの動画は、別バージョンが4位にもランクインしています。 ▽ http://www.youtube.com/watch?v=GiGKkW2Kk9k 2
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