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2012年5月15日のブックマーク (6件)

  • 本当は速いImageMagick: サムネイル画像生成を10倍速くする方法 - 昼メシ物語

    一般的に ImageMagick のサムネイル画像生成は遅いとされており、パフォーマンスが求められるシーンでは Imlib2 などのより高速な画像処理ライブラリが使われることが多いです。 Imlib2 の高速さについては、以前「Imlib2でImageMagickより3倍高速かつ美しいサムネイル画像の生成 - 床のトルストイ、ゲイとするとのこと」という記事で紹介しました。この記事のベンチマークにおいて、Imlib2 によるサムネイル画像の生成は、 ImageMagick の3倍程高速でした。 しかし、 ImageMagick は Imlib2 より画質がよく、高機能で使いやすく、今も頻繁にメンテナンスされており、とてもよく出来ています。その点 Imlib2 は、2004年からメンテナンスされておらず、セキュリティホールが見つかっても、各Linuxディストリビューションがそれぞれパッチを当て

    peroon
    peroon 2012/05/15
    追求がすごい。オプションは使っています!
  • ももいろクローバーZ【作業用BGM】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

    ぜ/ぜ/ぜ/ぜ/ぜ///Z!!!4月の横アリのライブチケット当たった―!!去年からの新規ファンですが、恐る恐る行きます!!しおりん推しです!ココ☆ナツの「なーがーいよーで短ーいサーマタイム」のところがたまらんです。二度目のしゃべくり007出演おめでとう!!3月15日!有安17歳の誕生日おめでとー!!あーりんスマホデビューおめでとう!!猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」オリコンランキング5位獲得!おめでとう!「バトルアンドロマンス」CDショップ大賞おめでとう!!!

  • SWF バイナリ加工 python ライブラリを公開しました - gumi Engineer’s Blog

    こんにちは、gumi 元エンジニアの鎌谷です。 gumi では解析システムの開発や、今回紹介する SWF バイナリ加工ライブラリの開発を行っていました。 SWF バイナリ加工について ガラケー向けにインタラクティブなコンテンツを配信したい場合は、ほぼ全ての携帯機種に対応した Flash Lite 1.1 が用いられます。 ただし、この Flash Lite 1.1 は非常に多くの制約があります。 一度パブリッシュした SWF を動的に加工したい場合、バイナリをサーバーサイドで直接いじるという荒技が用いられているようです。 gumi でも SWF バイナリを動的に加工する必要があり、python ライブラリ Tomato が開発されました。 Tomato によって、 パラメータの注入 画像の置き換え MovieClip の置き換え が python で行えるようになります! Tomato G

    SWF バイナリ加工 python ライブラリを公開しました - gumi Engineer’s Blog
  • Facebookが大規模スケーラビリティへの挑戦で学んだこと(後編)~キャッシュが抱えるスケーラビリティの問題とデータセンターにまたがる一貫性

    Facebookが大規模スケーラビリティへの挑戦で学んだこと(後編)~キャッシュが抱えるスケーラビリティの問題とデータセンターにまたがる一貫性 全世界で3億人を超える会員を抱え、世界最大のSNSとなったFacebook。同社の技術担当バイスプレジデント Jeff Rothschild氏が、10月8日に米カリフォルニア大学サンディエゴ校で行ったセミナー「High Performance at Massive Scale-Lessons learned at Facebook」の内容を再構成して紹介します。 (この記事は「Facebookが大規模なスケーラビリティへの挑戦で学んだこと(前編)~800億枚の写真データとPHPのスケーラビリティ問題」の続きです) キャッシュがスケーラビリティに大きな役割を果たしている Facebookの主な役割は、ユーザーが簡単に(友人たちの)情報を集めることがで

    Facebookが大規模スケーラビリティへの挑戦で学んだこと(後編)~キャッシュが抱えるスケーラビリティの問題とデータセンターにまたがる一貫性
    peroon
    peroon 2012/05/15
    ”情報を作り出すことも容易 ”彼が興味のあるものすべての更新情報
  • Facebookが大規模スケーラビリティへの挑戦で学んだこと(前編)~800億枚の写真データとPHPのスケーラビリティ問題

    Facebookが大規模スケーラビリティへの挑戦で学んだこと(前編)~800億枚の写真データとPHPのスケーラビリティ問題 全世界で3億人を超える会員を抱え、世界最大のSNSとなったFacebook。同社の巨大なシステムは、3つのデータセンターにある約3万台のサーバと、PHPC++、Memcache、MySQLなどのソフトウェア群によって支えられています(同社のデータセンターの巨大さは、記事「3億のユーザーを抱えるFacebookのデータセンター。移動は自転車、希望は100Gbイーサネット 」を参照)。 同社の技術担当バイスプレジデント Jeff Rothschild氏は、Facebookが実現している大規模なスケーラビリティを、いかにしてこれらのソフトウェアで実現しているのか、10月8日に米カリフォルニア大学サンディエゴ校で行ったセミナー「High Performance at Mas

    Facebookが大規模スケーラビリティへの挑戦で学んだこと(前編)~800億枚の写真データとPHPのスケーラビリティ問題
    peroon
    peroon 2012/05/15
    ”我々はオープンソースを強く信じている
  • ゲーム業界の今後を考えるスレ

    ■編集元:ゲームサロン板より「ゲーム業界の今後を考えるスレ」 1 ゲーム好き名無しさん :2010/09/13(月) 09:54:50 ID:ePfoPHPE0 この際妊娠もGKも痴漢も関係無しにゲーム業界はどうなると思う? 据置きは日においては携帯に比べ元気が無いとはいえ世界で見たらまだまだ元気 携帯も最近日ではガラケー世界ではスマフォでアプリゲームが流行ってきている ゲーム業界は今後どこに進むのかな? ゲーム好き名無しさん :2010/09/18(土) 10:58:50 ID:BDefTSXJ0 ゲーム業界なんてこのままではソーシャルゲームと割れの影響で今以上にボロボロに成って終わると思う 118 ゲーム好き名無しさん :2010/10/04(月) 19:55:16 ID:2UQRXMETO 横井さんがいない時点でもう終わってるよ 144 ゲーム好き名無しさん

    peroon
    peroon 2012/05/15
    "ゲームに娯楽を求めてるんじゃなくて、 ゲームという媒体を通したコミュニケーションを求めてるんだと思う