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2017年12月17日のブックマーク (9件)

  • 高額所得ユーチューバーの1000万円買い漁り、実は経費で落とせる?

    peroon
    peroon 2017/12/17
    “結果的に売り上げが上がっている、再生回数が増えたなどの合理性”
  • YouTuberが経費にできるものは?確定申告の条件や税理士費用の相場

    YouTubeにアップロードした動画の再生回数に応じて広告収入を得る「YouTuber」。最近ではその影響力の高さから、企業から動画制作の依頼を受けるYouTuberも増えています。 収入が発生すれば当然、確定申告など、税金について考える必要があります。そこでYouTuberはどれくらい稼いだら確定申告が必要なのか、といった基的なことから、動画制作にあたって経費にできるものの例まで、わかりやすく解説します。 目次 YouTuberで確定申告が必要となるのはどんな場合?1年間にYouTubeで得た広告収入から経費を引いた所得が基準を超えたら、翌年の2月16日~3月15日の間に確定申告を行う必要があります。 ・主婦や学生など他に収入がなく専業の方:年間48万円以上 ・サラリーマンとして働きながら副業の方:年間20万円以上 この他にも条件はありますが、おおまかには上記のとおりです。 【まとめ】

    YouTuberが経費にできるものは?確定申告の条件や税理士費用の相場
    peroon
    peroon 2017/12/17
    “消耗品ではなく資産として残るものは、100%を経費にすることは難しく、グレーゾーンとして国税側と争いになる面がある”
  • はあちゅうが著名クリエイターのセクハラとパワハラを証言 岸氏「謝罪します」

    はあちゅうさんは当時のことを忘れられずにいたという。最近、岸氏が新たなを出版したことで露出が増え、その苦しさが蘇ってきたこと、#metooの動きがきっかけとなり、証言することを決意した、と話す。 以下、はあちゅうさんや電通社員らの証言、そして岸氏の回答を載せる。 「体も使えないのか?」はあちゅうさんは2009年に慶應大学を卒業。同年、電通に入社した。中部支社に配属されたはあちゅうさんは、東京社への異動を希望していた。 岸氏は当時、すでにを出版し、業界で著名なクリエイター。新入社員だったはあちゅうさんにとっては、憧れる存在だった。「気にいってもらえたら、早く希望の場所にいけるかもしれないという思いがありました」 岸氏に異動に関する相談にも乗ってもらっていたはあちゅうさんが、これはハラスメントだと感じるようになったのは、中部支社から東京社に配属が決まった2010年3月頃からだという。

    はあちゅうが著名クリエイターのセクハラとパワハラを証言 岸氏「謝罪します」
    peroon
    peroon 2017/12/17
    岸勇希
  • NHK集金人を撮影し投稿すれば30万円もらえるコンテスト開始 議員が企画 : 痛いニュース(ノ∀`)

    NHK集金人を撮影し投稿すれば30万円もらえるコンテスト開始 議員が企画 1 名前:名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [HU]:2017/12/17(日) 01:19:56.08 ID:J1zjMKqv0 東京都葛飾区議会議員であり、元NHK職員の立花孝志氏が「NHK集金人を撮影して投稿すれば30万円もらえるコンテスト」を開始し、大きな注目を集めている。 立花孝志氏は、NHK関係者からの強引な集金や、契約の強要に困っている人を助ける活動をしており、このコンテストはその活動の一環と思われる。 ・電話の会話を録音したものでも良い コンテストへの参加は非常に簡単。NHK集金人が訪問してきたら、スマホやカメラで彼らを撮影し、立花孝志氏に送信するだけ。NHK集金人やNHK体との電話の会話を録音したものでも良いという。また、NHK受信料に関するコントや漫才、自作ゲーム映像の投稿でも可能。 ・総

    NHK集金人を撮影し投稿すれば30万円もらえるコンテスト開始 議員が企画 : 痛いニュース(ノ∀`)
    peroon
    peroon 2017/12/17
    おもしろw
  • 「ゲームをたくさんプレイする人が偉い」ゲーム好きに支持される6億PVメディア | 株式会社GameWith

    『パズル&ドラゴンズ』『モンスターストライク』などの大人気スマホゲームをプレイするユーザーたちから絶大な支持を得ているゲーム情報メディア『GameWith』と、ゲームの情報や知識を投稿することで報酬を得られるクラウドソーシングサイト『GameWorks』を運営する株式会社GameWith。 “ゲームをより楽しめる世界を創る”というビジョンを掲げ、2015年2月にはゲーム情報メディアでは異例の月間6億PVを達成しました。攻略情報にとどまることなく、ゲーム仕事になるような社会を実現するために、“ゲーム”に可能性を懸ける理由はどこにあるのでしょうか。今回は同社で代表取締役を務める今泉卓也氏と、社内のたった1人のエンジニアである田村航弥氏にお話をお伺いしました。 人物紹介:今泉 卓也氏 1989年生まれ。慶應義塾大学卒業。大学在学中にソーシャルゲーム会社の立ち上げに参画し、取締役CTOに就任。自

    「ゲームをたくさんプレイする人が偉い」ゲーム好きに支持される6億PVメディア | 株式会社GameWith
    peroon
    peroon 2017/12/17
    “このゲームのこういう情報が知りたい」とユーザーが思ったとき、その答えになるような情報を見つけられる場所があるかどうか”
  • 月間6億PV『GameWith』勉強会で学んだアクセス数を半年で12倍にするグロースハックと、メディアとPVの程よい関係について | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    2013年10月のリリースから、約1年で1億2000万PVを達成。2014年7月から2015年2月まで、PVで12.8倍、UUで4.5倍と、一般的なメディアと比較すると驚異的な成長率です。 株式会社GameWithは他に、チャンネル登録数が3万人を超えるゲームプレイ動画専門のYouTubeチャンネル『GameWithTV』を開設し、社員が登場してゲームの攻略情報をわかりやすく伝えたり、動画ならではの企画をしたりと、ゲームの楽しみ方をより広げるような取り組みをされています。 また、『GameWorks』というゲーマーのためのクラウドソーシングサービスを運営しており、ゲームをやりこんで得た攻略情報を投稿することで、採用されると報酬が貯まり、現金と交換してゲーマーがお小遣いを稼ぐことも可能です。 これはゲーム仕事になるような未来のための仕組みであるとのことでした。 では、プロモーションや外部配

    月間6億PV『GameWith』勉強会で学んだアクセス数を半年で12倍にするグロースハックと、メディアとPVの程よい関係について | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
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    peroon 2017/12/17
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
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    peroon 2017/12/17
    “マーケターは需要を生み出してナンボ”
  • 無課金の円卓投手育成!バランスデッキで中継ぎ更新!強いぞ円卓![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

    今回は2017年12月14日に実装されました円卓高校で投手育成やっていきます。 円卓高校ではエンタクルスをいかに早く回し、新しいエピックを入手したり、マスのレベルを上げたりすることが大事です。 このエンタクルスを速く回すには練習レベルが高いことが必要です。 そこで大事になってくるのが初期練習レベルです。 初期練習レベルはある法則で決定されます。 詳しくはこちらの記事にまとめてあります。 円卓高校初期練習レベルの法則を完全解明!投手編まとめ![パワプロアプリ] - 気になる(仮) すごく簡単に言うと彼女キャラを入れると初期練習レベルは高くなりやすく、アヘ変など得意練習を固めると初期練習レベルは低くなります。 なので今回は得意練習をばらけさせたバランス型デッキを試してみようと思います。 今回使用したデッキはこちら 茂野吾郎(ノゴロー)、星井スバル、朱雀、浜崎、虹谷誠、久根美亜です。 アイテムで

    無課金の円卓投手育成!バランスデッキで中継ぎ更新!強いぞ円卓![パワプロアプリ] - 気になる(仮)
    peroon
    peroon 2017/12/17
    “まさかクリスマスで体力を消費するとは!”
  • やまもといちろう 公式ブログ - 『信長の野望 大志』が激しく駄作で萎える - Powered by LINE

    なぜか発売日にちゃんと発売されてたのが変なフラグになってなければいいんですけれども。 現段階ではこの『信長の野望 大志』は残念ながら完全な駄作です。 50時間ほどプレイし二度統一したものの、クソ過ぎて年を越せない出来栄えになっていると思います。 何より、合戦は強制プレイな上に部隊数さえ確保できれば数倍の敵も捌けるクソさ。1,000人の農民兵3部隊で武田騎馬軍団20,000人を囲んで気勢崩ししながら挟撃するだけで敵は壊滅して撤退するとか、逆に1万対1万で殴り合ってたら横から出てきた100人の部隊に奇襲された上に挟撃扱いになって無事潰走とか。 ストレスたまるのは一度命令を出すと一定時間はオートなんですけど、視界が狭すぎてお互い敵を発見できなくて至近距離ですれ違ってしまい、後で敵に囲まれるという。駄目すぎる。鉄砲部隊とか鉄砲撃つ前に手前で止まらなければならないはずなのに至近距離まで近寄って行って

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    peroon
    peroon 2017/12/17
    守備範囲の広さよ