Excelと言えば、WordやPowerPointなどに代表されるマイクロソフトが提供するビジネスツールです。 これらを使いこなすことは新入社員であっても当然求められます。 しかし、新入社員の中でもExcelを使いこなせる方は案外少ないものです。また、Excelは多機能ゆえに使うのに少しハードルが高いと感じる方もいるでしょう。 そこで今回は、新入社員が知っておくべきExcel術を学べるferretの記事を紹介していきます。 Excelでできることは? 知っておくべきExcel術をマスターする前に、Excelでできることを確認しておきましょう。Excelといえば業務で利用するイメージが大きいのですが、意外とプライベートでも役立つものが多くなっています。 こちらの記事ではExcelでレシピ表やイラストカレンダーなどを作る方法を紹介しています。 本当にExcelに苦手意識を持っている方は、このよ