『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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異業種から営業へ 「法人に憑依した」 ――おふたりとも、新卒でリクルートに入社されたわけではなかったのですね。 今里 僕は、中部日本放送に新卒で入社しました。マスコミ志望で、営業職希望でもなかったです。ローカル局の仕事は範囲がやや狭く、自分が人生をかけてやりたいことは「もっと多くの人に価値を届ける仕事」だと思い、新規事業の立ち上げなども可能なリクルートへの転職を考えるようになりました。メディア・企画職を志望していたのですが、「いったんお金の流れを勉強してみたら?」と当時の上司に言われ、住まいカンパニーでセールス職に就きました。 中村 大手ITベンダーのSEがキャリアのスタートです。大学時代は経営工学を専攻していたこともありまして、最初はコンサル業界への就職を考えていました。ただなんとなく「コンサルティングはアドバイスして終わりなのでは」と思っていて、仕組みごと提供したいと思い、SEになるこ
深刻な人材難が叫ばれる現代において、社員教育・人材育成の重要性はますます増してきている。その手法のひとつとして注目したいのが、動画共有サービスだ。本記事では、ソフトバンクの法人向け動画共有サービス「MOVIE LIBRARY(ムービーライブラリ)」が実現する、新しい社員教育のカタチに迫っていく。 人材難時代における社員教育の意義とは? 企業にとって人材は大きな力であり、資産である。ビジネスのさまざまな場面において、企業戦略に基づいて判断し、行動するのは、一人ひとりの社員だからだ。だからこそ、企業が求める知識やスキルを社員が身につけるための社員教育は不可欠となる。 特に最近は、人口減少にともなう人材難や労働力の低下が大きな社会問題となっている。求める人材を採用するのが簡単でなくなっている以上、企業は現有の社員の知識やスキルアップに注力していく必要があるだろう。また、新たに採用した社員がスムー
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