カスタムインテントオーディエンス、設定のコツ Google広告の「カスタムインテントオーディエンス」が提供開始され、1年が経過しました。「カスタムインテントオーディエンス」は、購買意向の強いユーザーをキーワードやURLなどを使用して自由に設定できるターゲティング方法です。 今回は、実際に効果の出た「カスタムインテントオーディエンス」活用事例とオーディエンスの設定のコツをご紹介します。 IT関連企業での活用事例 どんなターゲティングが有効なのか オーディエンス設定のコツ 脱リターゲティング」の一手として IT関連企業での活用事例 下記の表は、あるIT関連企業でのリターゲティングキャンペーンとカスタムインテントオーディエンスを使用したキャンペーンのパフォーマンス比較です。 リターゲティングキャンペーンは、複数あるキャンペーンのうち、最も予算配分の大きいものに絞って表にしています。 ふたつのキャ
![カスタムインテントオーディエンス、設定のコツ | アユダンテ株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1de21a0c38ed373dfb703e9d8de2ce8a7c114eb0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fayudante.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F01%2F20190117_icon.jpg)