スマホゲーム実況が楽しめる『Mirrativ(ミラティブ)』の分析部、坂本登史文さんによる寄稿記事「分析の基本的な考え方」を前後編の2本立てでお届け。PM、マーケター、デザイナーはじめ、あらゆる職種で「分析」する前に知っておきたい、分割と分解の違いとは? 【プロフィール】ミラティブ分析部 坂本登史文 @sakamoto_mirra ミラティブにてデータ分析グループリードと新規事業PMを務める。2010年京都大学理学研究科修了。大手メーカー系IT企業でSAPコンサルタントとして会計システムの開発に従事。その後、データサイエンティストとしてDeNAで活躍。2014年3月、freee株式会社に参画、データ分析チーム・グロースチームの立ち上げ、会社設立freeeのプロデュースなどを経て、現在はミラティブ。新規事業をの責任者を経て、現在は分析部部長。 はじめに こんにちは、株式会社ミラティブ分析部の
![テック業界で働く、社会人1年目から知っておきたい「分析の基本的な考え方」- 分割と分解の違い - | キャリアハック(CAREER HACK)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8423923606f0c282819aecef53e7c0dec5889536/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage-careerhack.en-japan.com%2F1467%2Fogp_sakamoto_1.jpg)