『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
![CVポイントの「階段設計」こそ、最強のBtoBマーケティング戦略である](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2650b70231df7276392c0c73f705e5faadbf47f8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmarkezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F31513%2F31513_fb2.jpg)
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リターゲティング広告とは、「自社のWebサイトを訪れたことのあるユーザーを追いかける広告」のことです。サイトへの集客のためにリスティング広告に加えて、リターゲティング広告もおこなうのが主流になってきました。しかしまだ手を付けられずにいる方や、どうしたら成果が上がるのかなどが気になる方も多いのではないでしょうか。 リターゲティング広告は配信のポイントをおさえていれば、非常に高い効果の見込める手法です。数多くのアカウント運用をおこなう筆者が、今回はリターゲティング広告がそもそも何かということから、実際に配信を始めた時に成果を上げるための絶対におさえるべきポイントを解説します。 ※本記事は2014年5月13日に公開された記事を再編集したものです。 リターゲティング広告とは、自社サイトに訪れたユーザーを追いかける広告リターゲティング広告とは、「自社のWebサイトを訪れたことのあるユーザーを追いかけ
アトリビューション分析とは?基本知識やメリット、活用方法を紹介 アトリビューション分析は、2011年頃から話題になり、現在ではすっかり普及フェーズに入っています。しかしながら、日々の業務で当たり前に使いこなせているマーケターは、まだ多くはないのではないでしょうか。 この記事では、アトリビューション分析の基礎知識、効果的な活用方法などを解説します。 目次 アトリビューション分析とは アトリビューション分析を行わない場合に起こること アトリビューションモデルの5類型 アトリビューション分析が効果を発揮するビジネス アトリビューション分析の手順 アトリビューション分析の注意点 アトリビューション分析を効果的に行うには? アトリビューション分析とは アトリビューション分析とは、マーケティング効果を測定する分析手法のひとつです。マーケティングの成果への貢献度を測る際、成果に直接つながった接点だけを評
【INDEX】————————————————– Ⅰ. はじめに Ⅱ. マイクロコンバージョン(以下:MCV)を活用した、コンバージョンオプティマイザー(以下:CO)実装とは ⅰ. COにMCVを活用するメリット ⅱ. これからのアカウント改善-リストラクチャの再定義 Ⅲ. 実績数値 Ⅳ. MCVを活用した自動化の方法 ⅰ. COの設定概要 ⅱ. 設定する目標値の算出方法 —————————————————————————– Ⅰ. はじめに 運用型広告における“自動入札”機能は、リリース当時は、その自動化機能を活用することで運用側の工数削減ができるというメリットのための活用が大半を占めていました。しかし現在は、機能と精度が大きく進化しており、従来の工数削減に加えて“効果の改善“をするために活用されておるケースも増え、且つ特にプラットフォーム(媒体)側が提供する自動入札機能は、現在、ごく一般
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く