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  • DoubleClick Bid Managerで音声広告の取扱いがスタート。〜2018年は音声広告の夜明けか? | AdMarkeTech.(アドマーケテック)

    DoubleClick Bid Managerで音声広告の取扱いがスタート。〜2018年は音声広告の夜明けか? DBMで音声広告が正式に開始2018年5月30日、Google は自身の DSP である DoubleClick Bid Manager(DBM) で、すべての広告主が音声広告(Audio Ads)を出稿できるようになったと発表しました。 参考:DoubleClick Advertiser Blog: Digital Audio Ads come to DoubleClick 既に2017年にはパイロットユーザーでの成果が公表されており、ブランド集客のコンサルティングを行う MightyHive が、消費財ブランドのキャンペーンで DBM の音声広告を利用して、750万回以上の広告表示(音声広告なので≒再生)、ブラウザやアプリを通じた7,500回以上のクリック(CTRは0.11%

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    世界で初めて実際に稼動した、再生可能なレコードは、エジソンが 1877年12月6日(のちの「音の日」)に発明した「フォノグラフ」である。直径8 cmの、錫箔を貼った真鍮の円筒に針で音溝を記録するという、基原理は後のレコードと同じものである。フォノグラフは、日では蘇言機、蓄音機と訳された。ただしこの当時はまだ、音楽用途はほとんど想定されておらず、エジソンも盲人を補助するための機器として考案している。 これに対し 1887年には、エミール・ベルリナーが「グラモフォン」を発明した。最大の特徴は水平なターンテーブルに載せて再生する円盤式であることで、発端はエジソンの円筒式レコード特許の回避のためだったが、結果として、円筒式より収納しやすく、原盤を用いた複製も容易になった。中央の部分にレーベルを貼付できることも、円筒式にない特長だった。CDやDVDやBDにつながる円盤型メディアの歴史は、このとき

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