ブックマーク / sem-labo.net (2)

  • Google AdWords 入札単価の調整法 | SEM-LABO

    Google AdWordsの入札単価の調整法について、非常に分かりやすい動画がアップされていましたので紹介します。 英語の動画ですが、字幕が入るので問題なく見ることができます。 この動画でGoogleが伝えているのは広告の投資収益率を最大限に高める手順として下記の4点をあげています。 上限コンバージョン単価を算出 コンバージョン率を算出 クリックあたりの価値を計算 増分CPCと同じになるよう入札単価を調整 言っていることは実は単純なことなんですが、実際に運用している人なんかは忘れがちな場合が非常に多いです。かなり重要なことなので、9分50秒もある長い動画ですが見たほうが良いかもしれません。 Google AdWordsはこういった動画の配信やWebセミナーなんかのクオリティーが日々増している気がします。最近のWebセミナーは今まで有料のセミナーなんかで語られていたようなことも多々出てくる

    pesu31
    pesu31 2012/02/14
  • プレースメントターゲット徹底攻略 | SEM-LABO

    Google AdWordsのディスプレイネットワークの中でも以前からあるのになかなか利用する機会の無いという声が多い機能の1つがプレースメントターゲット(手動プレースメント)です。 しかしながらプレースメントターゲットはディスプレイネットワークの機能の中でも効果的で、且つ、さまざまな戦術の中で取り入れられやすい柔軟性のある機能の1つであるということはあまり知られていません。 今回はこのプレースメントターゲットを根から徹底解説したいと思います。 プレースメントターゲットとは? プレースメントターゲットを知るにはまずディスプレイネットワークの仕組みを理解することが重要です。 上図は2012.02月現在の図式ですが、ディスプレイネットワークという大枠の中にある配信手法の1つがプレースメントターゲットになります。 個別に配信したいサイトやURLがある場合に自身でそれらを選択し、広告配信を行う機

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    pesu31
    pesu31 2012/02/12
    webマーケティング;adwords
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