自己紹介 こんにちは。 クライアントアーキテクト部の広井です。 クライアントアーキテクト部では、主に各ゲームプロダクトで共通に使う機能・仕組みの開発を行っています。 内容 今回はまずドリコムのUnity向けゲーム開発基盤で開発しているAssetBundleダウンロードシステムについて紹介します。 次に、AssetBundleダウンロードシステムのAPIを紹介します。使いやすさを考えてAPI設計をしていたという話をします。 最後に、API設計が開発を助ける意味でも重要に感じたという話をします。 ドリコムのAssetBundleダウンロードシステムの紹介 ドリコムでは既存のAssetBundleダウンロードシステムを参考に、AssetBundleダウンロードシステムを独自に開発しています。 既存のものからの変更点を中心に、ドリコムのAssetBundleダウンロードシステムの紹介をします。 事