Unity2017から正式に .NET4.6 C#6.0 が利用できるようになりました。 もっとスマートにコードを書きたいのに妥協していた人や、HoloLensアプリ開発でUnityEditorとUWPプロジェクトのC#バージョンの違いにビルド時のエラーで気づかされてああんもうってなってた人には待ちに待った機能ではないでしょうか。 C#バージョンの変更方法はこちら。 blogs.unity3d.com 早速コルーチンとasync/awaitの同時利用などを試してみました。 using System.Collections; using System.Threading; using System.Threading.Tasks; using UnityEngine; public class NewBehaviourScript : MonoBehaviour { private cons
![Unity2017で async/await を試してみた - つくるの大好き。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e1336f9f7ed3379f4d262ff82e43854d9ecf3784/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fp%2Fpeugeot-106-s16%2F20170714%2F20170714164455.png)