ブックマーク / pechedenfer.hatenablog.com (3)

  • CI106:TPE-NRT エコノミー - PECHEDENFERのブログ

    麗しの台湾は素通りし、NRTへ向かいます。到着ゲートはA2。桃園Terminal 1のピアAの先端部の3つのゲートのうちのひとつです。 まずは搭乗券を入手しないといけないので、華航のカウンターへ向かいます。表示案内で確認するとCI106はTerminal 2から出ると言っているので、Skytrainに乗ってT2へ行きます。 ゲートまで確認すればよかったのですが、A8はT2にあるはずありません。T2のピアはCかDです。こういう大ポカを平気で行う桃園。何故こんな表示になっているかわかりませんが、おかげでSkytrainで往復という、その種の趣味がある人以外やらないことをやるはめに。 こうなったら、華航ラウンジをい尽くしてやるわと、T1のラウンジに八つ当たりしに向かいます。往路でもお世話になったラウンジですが、今日はSkyTeam Elite Plusとして入室するので、ビジネスクラスラウンジ

    CI106:TPE-NRT エコノミー - PECHEDENFERのブログ
  • BA7:LHR-HND エコノミー転じてプレミアムエコノミー - PECHEDENFERのブログ

    LHRはBAの母港。Terminal 5を専用利用していますが、それ以外にも、 Terminal 1(AMM, GYD, BEY, CAI, HAJ, LUX, LYS, MRS, RTM便)と Terminal 3(BCN, BUD, GIB, HEL, LIS, PRG, VIE, WAW便) に発着便があります。 今回は、BCN-LHR便とLHR-HND便を乗継ぎました。すなわち到着がTerminal 3で出発がTerminal 5。覚悟が必要なパターンです。面倒な乗継なのです。移動はシャトルバスですが、2つのターミナルはかなり離れており、移動に10分はかかります。しかもバスが7分に1しかありません。さらに、この国らしく行列ができます。2目バスには乗れず、3目にかろうじて乗れました。 Terminal 5に着くと搭乗券のチェック、セキュリティチェックがあり、それぞれ長蛇の列がで

    BA7:LHR-HND エコノミー転じてプレミアムエコノミー - PECHEDENFERのブログ
  • CX702:BKK-HKG ビジネス - PECHEDENFERのブログ

    予約はプレミアムエコノミー(PY)でした。キャセイのPYは初めてと、予約を取ったときは意気揚々だったのですが、「この便はキャンセルされた」との連絡が入ります。どういうことかと予約画面を見ると、同一便名でビジネスクラスの予約が新たに入っています。 機材変更が決定→大規模な調整を避けるため全予約の取消し→各客に対して新予約を自動的に行うというプロセスを行ったのでしょうか。 予約自体の変更ですから、マイレージ関係や空港サービスが最初からビジネスクラスの扱いになります。会社都合で予約キャビンが無くなる場合、上級クラスのシートの提供は普通ですが、サービスのアップグレードは機内だけで良いはずです。過剰サービスに文句を言うのは変ですが、何かしっくりきません。 どうでも良いのですが、BAのサイトでBKK-CDG往復のPYを予約すると、 BKK-HKG-LHR-ORY/CDG しかありませんでした。(今はB

    CX702:BKK-HKG ビジネス - PECHEDENFERのブログ
  • 1