岐阜市は二〇二〇年度をめどに、路線バス網の再編に乗り出す。運行効率化が狙いで、事業者の岐阜乗合自動車(岐阜バス)の同意も得た。JR岐阜駅と各地の間を直通運転する現在の路線網を、岐阜駅と郊外を結ぶ「幹線」と、郊外の住宅地を走る「支線」に分類。幹線と支線の乗り換え拠点「トランジットセンター」を何カ所か作る。乗り換えの不便をいかに軽減するかが課題になる。
岐阜市は二〇二〇年度をめどに、路線バス網の再編に乗り出す。運行効率化が狙いで、事業者の岐阜乗合自動車(岐阜バス)の同意も得た。JR岐阜駅と各地の間を直通運転する現在の路線網を、岐阜駅と郊外を結ぶ「幹線」と、郊外の住宅地を走る「支線」に分類。幹線と支線の乗り換え拠点「トランジットセンター」を何カ所か作る。乗り換えの不便をいかに軽減するかが課題になる。
誤解が生じると嫌なので、先に書いておきます。ワタシ、別に日本陸連の回し者じゃありません。 1月31日の福士加代子(ワコール)が大阪国際女子マラソンで2時間22分17秒で優勝しました。日本陸連が定める派遣設定記録(2時間22分30秒)も突破し、リオデジャネイロ五輪の代表は決定的です。なのに、3月13日の名古屋ウィメンズマラソンにも出場するとか。指導する永山監督によると、決断の理由は「日本陸連から“確定”と言ってもらえなかった」から…。 なんだそりゃ、とワタシは思いました。 リオのマラソン選考基準は次の通りです。昨夏の世界選手権で日本人最上位入賞は内定(大塚製薬の伊藤舞が7位で決まり)。国内選考会は15年11月のさいたま国際、大阪国際、名古屋ウィメンズの3レースで、日本人3位以内の選手が選考対象になります。派遣設定を突破した選手は最大1人優先的に選ばれ、他は総合的な判断で選出されます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く