参考にしたいコンテンツマーケティング事例を紹介する<このコンテンツマーケティングがすごい>シリーズも第四弾となりました。今回は旅行業界のオウンドメディア「TRiPORT(トリポート)」を取り上げます。 ※現在は「Compathy Magazine」という名称で運営されています(2017/1/17現在) TRiPORTは、株式会社ワンダーラストが運営する旅行者による旅情報の実名口コミ投稿サイト「Compathy(コンパシィ)」のオウンドメディアです。競合サイトがひしめく旅行業界で「TRiPORT」の立ち位置、さらには今後の展望について分析していきます。 旅や海外に対する新しい価値観を届けたい。メディア立ち上げの背景 TRiPORTは株式会社ワンダーラストが2013年後半に立ち上げた、旅行に関する情報を発信するオウンドメディアです。 ▼TRiPORT (http://blog.compathy
![【旅行業界のコンテンツマーケティング事例】旅への新しい価値観を提供する「TRiPORT」の戦略を勝手に分析!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dd6d6a8b00d34e26ecae89c40a6615a6e4c123c1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.willgate.co.jp%2Fpromonista%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2Fman-918983_640.jpg)