当ホームページの一部にはPDFファイルを利用しております。ソフトが必要な場合は左記のボタンで「Acrobat Reader」をダウンロードしてください。 情報通信統計データベースの取扱いについて 情報通信統計データベースは、総務省の実施する通信業及び放送業に関わる産業の実態の分野別データ、基本データ、統計調査データ、関係情報を掲載 ○TOPICS:情報通信統計DBの更新状況等を掲載 ○お知らせ:情報通信関連統計調査の実施状況等を掲載 リンク・著作権等の取り扱い
先月、いろいろとあまりに長文のエントリーを書いて、すっかりヒンシュクをかってしまった、マーケティングの倫理とか境界線についての議論ですが。 正直、もう飽きた人も多いと思うので、書くのをやめようかと思っていたところ、CNETさんでお題を出されてしまっているのを見つけてしまい、引くに引けなくなってしまったので、ちょっと個人的な考えを書いておきたいと思います。 ・口コミと広告の差はどこにある?:CNET Japan オンラインパネルディスカッション まず、このお題の元となっている、WOMマーケティング協議会設立準備会(以下WOMJ)でも研究会の参加前のアンケートとして実施していた「クチコミと広告の境界線はどこにあると思いますか?」という質問についてですが。 実は個人的には、この質問の正解を考えること自体には、あまり意味がないと思っています。 以前「ペイパーポストかどうかが問題ではなく、読者にどう
「金銭的な理由で自動車を手放したいと思ったことがある」自動車所有者の17.5%、「カーシェアリング」「カーリース」にも関心 2月6日13時30分配信 MarkeZine 不特定多数の人が利用する「レンタカー」とは異なり、決まったメンバーで同じ車を共有する「カーシェアリング」や、オフィス機器のようにリース代を支払って一定期間利用する「カーリース」について、20代から40代を中心とするネットユーザー402名(男性55.0%、女性45.0%)を対象に1月に調査が行われた。回答者の自家用車所有状況は「所有」が65.4%、「非所有」が34.6%となっている。 自動車の利用シーンをたずねたところ、全体の84.3%が「買い物」、78.9%が「レジャー」と回答しており、「仕事・通勤」と答えたのは40.5%にとどまっている。利用したことがあるサービスで最も多いのは「レンタカー」(54.2%)で、「カーリー
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