2008年08月19日 06:30 矢野経済研究所は8月18日、「実用系ゲームソフトに関するユーザー調査結果2008」に関する調査資料を発売するのにあわせ、その内容の一部を公開した。それによると携帯型ゲーム機向けの実用系ゲームを利用している人が、今後最も欲しい実用系ゲームは「資格」系のもので、ついで「健康管理」系のソフトが求められていることが明らかになった(【発表リリース】)。 今調査結果は4月18日から5月7日までの間、インターネット経由で1万0896人に対して予備調査を行い、そのうち携帯ゲーム機における実用系ソフト利用経験者から2066人を抽出。その人たちに各問いを行ったものの結果。男女比・年齢階層比は非公開。 携帯型ゲーム機向け実用系ゲームソフトユーザーに対し「今後どのような“実用的”なゲームソフトを望むか」を自由回答で問い合わせ、その結果を22項目に分類し集計した結果が次の通り。も
今週『WiiFit』が発売されます。その売上や本体牽引力に注目が集まるのは当然として、『脳トレ』のように周辺市場を開拓するかどうかも、大いに注目されるところです。すでにイマジニア(ロケットカンパニー開発)から『Wiiエクササイズ(仮称)』が発表されてますが、巨大な健康マーケットを狙って他にも動きがあるんじゃないでしょうか。 というわけで、「健康」をテーマにしたゲームをまとめてみました。たぶん漏れがあると思うので、指摘はコメント欄でよろしく! あ、別にこのリストにあるゲームを全部プレイしたわけではないので(公式サイトやネットの感想を読んだだけのもの多数)。 ■やはり圧倒的なタイトル数 DS編 どこでもヨガ (DS・コナミ) →公式サイト ゲーム業界でフィットネスといえば、コナミ。日本で初めてのヨガのソフト。 徐々にヨガをおぼえられる「仙人のヨガ教室」の他、目的別にポーズの組合せを選べますし、
ニフティは、同社運営の携帯電話向けポータルサイト「mobile@nifty」をリニューアルした。今回のリニューアルは、30代男性を意識した内容となっている。 「mobile@nifty」は、2000年9月より提供されている携帯向けポータルサイト。今回行われたリニューアルでは、同サイトのユーザー層のうち、最も多いという30代男性をメインターゲットとして、デザイン変更やコンテンツ拡充が行われている。 新コーナーでは、雑誌の見出しを紹介する「今日の中吊りチェック」、健康関連の話題を解説する「おとなの保健室」、女性有名人やタレントのブログを紹介する「美女ログ」などが用意される。 同サイトの利用料は無料。iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ対応機種からURL入力でアクセスできる。 ■ URL サービス案内 http://www.nifty.com/mobile/ プレスリリース http://
「gooニュース」では、30代男性をターゲットとしたコンテンツ「ボクナリ(ベータ版)」の提供を本日より開始した。この世代向けのニュースをピックアップするほか、コラム、小説などが掲載される。 「ボクナリ(ベータ版)」は、「30代男性による30代男性のためのメディア」をコンセプトに、同世代の男性が感じている仕事やライフスタイルに対する価値観や将来の人生キャリアプランに役立つ情報などを幅広く紹介する。用意されるコンテンツは、日々膨大なニュースを読み込んでいる「gooニュース」の編集者が、独自の観点から「ボクナリ」世代におすすめのニュースを毎週1回届ける「週刊ボクナリニュース」、経営戦略、マーケティングなど、30代が直面する課題を物語の中に組み込んで紹介するネット小説「栗栖准教授のMBA進化論」、離島に生きる30代を訪問し、取材するコラム「僕らの島生活」など。 現代の30代は、1990年代のバブル
関西初の30代以上の男性を対象にした情報サイト『INLIFE』が、8月27日にリニューアルオープン! ネットサービス 30代以上の男性をターゲットに、ワンランク上(プチリッチ)を楽しむ大人の為のライフスタイルに密着し、さまざまな情報を発信していくサイト『INLIFE』がリニューアルしました。 2007年08月27日 有限会社インライフ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 関西初の30代以上の男性を対象にした情報サイト 『INLIFE(インライフ)』が、8月27日にリニューアルオープン! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 有限会社インライフが運営する情報サイト『INLIFE(インライフ)』とは、 30代以上の男性をターゲットに、ワンランク上を目指す大人の為のライフスタイ ルに密着したさまざまなカルチャーを発信してい
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
調査概要 調査主体:日本経済新聞デジタルメディア / 調査委託先:(株)日経リサーチ / 調査方法:インターネット調査 調査期間:2008年3月4日~3月10日 調査対象者:日経リサーチアクセスパネルのうち、NIKKEI NETを週1回以上見ている方に調査協力を依頼 回収数:4928件 (重複回答は除く) 実際に感じた効果には、男女や年代で差があるのだろうか。 世代別・男女別に、効果についての調査結果を見ていこう。 40代・50代は「コミュニケーション」、女性は「リラクゼーション」 Wii Fitを利用して感じた効果を、男女別・年代別で上位10項目についてみていこう。 まず、男女とも40代では他の年齢層に比べて「子どもと一緒にいる時間」「子どもとの会話」が増えたと答えている人が多い。また、50代は「配偶者と一緒にいる時間が増えた」と答えた人の割合が多い。 女性の結果を見てみると、30代
OLのためのフリーペーパー「シティリビング」がオフィスで働く女性の消費動向をガッチリ調査。女性のマーケティングデータが満載です。 vol.143 オフィスでの間食 2017-10-24 間食の頻度や時間帯、購入先など、働く女性のオフィスでの間食について調査 vol.142 4人に3人が感じている!オフィスにおける肌やカラダの不調 2017-07-25 働く女性がオフィスで感じる肌やカラダの不調について調査 vol.141 ネット配信コンテンツ 2017-05-10 有料・無料のネット配信コンテンツ(映像・動画)について、働く女性の視聴状況を調査 vol.140 ショッピング 2016-10-11 よく行くエリアやよく購入するもの、1回あたりにかける時間等々、働く女性のショッピングの実態について調査 vol.139 リオオリンピック2016 2016-09-06 4年に1度のオリンピック。オ
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