調査概要 調査主体:日本経済新聞デジタルメディア / 調査委託先:(株)日経リサーチ / 調査方法:インターネット調査 調査期間:2008年3月4日~3月10日 調査対象者:日経リサーチアクセスパネルのうち、NIKKEI NETを週1回以上見ている方に調査協力を依頼 回収数:4928件 (重複回答は除く) 実際に感じた効果には、男女や年代で差があるのだろうか。 世代別・男女別に、効果についての調査結果を見ていこう。 40代・50代は「コミュニケーション」、女性は「リラクゼーション」 Wii Fitを利用して感じた効果を、男女別・年代別で上位10項目についてみていこう。 まず、男女とも40代では他の年齢層に比べて「子どもと一緒にいる時間」「子どもとの会話」が増えたと答えている人が多い。また、50代は「配偶者と一緒にいる時間が増えた」と答えた人の割合が多い。 女性の結果を見てみると、30代