タグ

2009年1月28日のブックマーク (1件)

  • 2009-01-28

    収束した件なのでたたみます。 続きを読む 携帯はてなダイアリの広告の問題に関して 問題点は以下の3つだと考えています。 1.重要なサービスの変更であるのに、ユーザのコミットメントを得ていない 2.下品な広告が、ユーザのエントリの中に置かれる 3.2.を回避する方法がない 1.重要なサービスの変更であるのに、ユーザのコミットメントを得ていない はてなダイアリーは広告が勝手に出ない、ということをメリットとしてあげ、ユーザを増やしてきました。 にもかかわらず、最大のステークホルダーであるユーザに十分な告知をせずに、ユーザのメリットを取り上げました。 ユーザとコミットしないままサービスの重要な部分を変更する、近藤社長、これはサービスを提供する企業として正しいことでしょうか? 2.下品な広告が、エントリの中に置かれる エントリ中に挿入される広告は、昨日書いたようにとても上品とは言いかねる内容です。近

    2009-01-28
    picora
    picora 2009/01/28
    モバイル広告