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ブックマーク / tech-sketch.jp (2)

  • JavaScriptでバイナリファイルを扱う方法 - Tech-Sketch

    HTML5によって、<audio>や<video>などメディアファイルを扱う機能が拡充され、JavaScriptからも音声ファイルが取り扱えるようになりました。 各ブラウザ毎に対応状況は異なりますが、これらの機能を有効活用するためAjaxリクエストによって音楽のバイナリファイルを取得し、再生するまでのJavaScriptをまとめてみました。 はじめに HTML5によって、<audio>や<video>などメディアファイルを扱う機能が拡充され、JavaScriptからも音声ファイルが取り扱えるようになりました。 ということで、各ブラウザ毎に対応状況は異なりますが、Ajaxリクエストによって音楽のバイナリファイルを取得し、再生するまでのJavaScriptをまとめてみました。サンプルは音声ファイルの受信、再生をCoffee Scriptで書いたものですが、バイナリファイルを取得した後の処理

  • マーカーをタップすると3Dアバターがしゃべって動くARアプリ 1 - Tech-Sketch

    AndARの準備 AndARのソースコードは、GoogleCodeによって管理されています。この記事を執筆した時点での最新版は、r205です。 $ svn checkout http://andar.googlecode.com/svn/trunk/ andar 上記のように、svnコマンドを用いて最新版をチェックアウトしてください。 AndARで読み込むことができる3Dオブジェクトの作成 Androidで3Dオブジェクトを扱う場合、 3Dプログラミング基礎知識 シリーズでもご紹介したように、OpenGL ESを用いることになります。 OpenGL ESには表示したい3Dオブジェクトの「頂点データ」「法線データ」「テクスチャ座標の場所」を指定してあげる必要がありますが、単純な立方体程度ならまだしも、複雑な3Dオブジェクトの頂点や法線を一つ一つプログラム的に指定するのは現実的ではありません

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