タグ

ブックマーク / smmlab.jp (3)

  • 5分でチェック!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年7月第1週]  

    5分でチェック!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年7月第1週] 先週話題となった、ソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! こんにちは、SMMLabの小川です。 毎週お届けしている”話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイント、マーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください! ジーユー「猛暑をさらっと乗りきろう。さらっとSUMMERキャンペーン」35℃を超えると先着10, 000名に「さらっとインナー」無料プレゼント! URL:http://saratto-summer.gu-japan.com/ 企業名:株式会社ジーユー 利用メディア(ツール):Facebook、mixi、Twitter 実施期間:2012年7月~ ジーユーは、東京の気温が35℃

    5分でチェック!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例:先週のまとめ [2012年7月第1週]  
  • 【初心者必読!】人気Facebookページ トンボ鉛筆 に学ぶファンの集め方と育て方

    【初心者必読!】人気Facebookページ トンボ鉛筆 に学ぶファンの集め方と育て方 投稿に「いいね!」がたくさん集まるようなFacebookページにしていくために大切な集客方法や投稿の考え方を、トンボ鉛筆を例にご紹介していきます。 こんにちは、SMMLabゲストライターの柴です。 Facebookページを始めたばかりの時期は、ページへの「いいね!」つまりファンの数が気になって仕方ないものです。でも、のちのち投稿に「いいね!」がたくさん集まるようなページにしたいのなら、集客においての焦りは禁物です。 今回はトンボ鉛筆のFacebookページを例に、特に初心者の方に知っていただきたい集客方法や投稿の基的な考え方をお伝えしていきます。 投稿はファン全員には届かない 投稿に「いいね!」がたくさん集めるには、まず投稿を見てもらわないと始まらないですよね。でも、Facebookページの投稿がファン

    【初心者必読!】人気Facebookページ トンボ鉛筆 に学ぶファンの集め方と育て方
  • スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコードマーケティング」! 実践のための5つのステップとアイデアまとめ

    スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコードマーケティング」! 実践のための5つのステップとアイデアまとめ スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直されている「QRコードマーケティング」を実践するためのステップとアイディアをご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 スマートフォン、そしてソーシャルメディアの普及が進んだ今、再びQRコードマーケティングが盛り上がってきています(詳細は前回の記事をご覧ください)。 前回記事:スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコード マーケティング」! クリエイティブな7つの海外事例 今回は、実際にQRコードを使ったマーケティング、プロモーションに取り組むときに確認すべきステップと、実践に役立つアイディアをご紹介します。 *QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。 QR Co

    スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコードマーケティング」! 実践のための5つのステップとアイデアまとめ
  • 1