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LODに関するpigshapeのブックマーク (5)

  • 【Unity, Blender】LOD機能を使って自動的に表示ポリゴン数を節約 - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!

    今回はUnityのLOD (Level of Detail)機能を使い、ポリゴンが細かいモデル、中間のモデル、荒いモデルを自動的に切り替えて不要なポリゴン数を抑える実験をしてみました。 LOD機能を使用するには、まずBlenderでポリゴン数の異なる複数のモデルを準備する必要があります。 Blenderには自動的にポリゴンを間引いてくれるDecimate Modifierというモディファイアーが用意されていますが、CR-Xの場合それほど上手には間引いてくれなかったので手動でポリゴンを削っていきます。 基的にはDissolve Edgesでエッジを消して両隣のフェースを繋げていく作業を繰り返し、できるだけ元の形状を崩さぬように作業します。ポリゴンを消すことでUVが乱れるので形が崩れた部分は適宜Unwrapして配置し直します。 元の細かいモデルのTrisの数は7198です。 中間のモデルでは

    【Unity, Blender】LOD機能を使って自動的に表示ポリゴン数を節約 - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!
  • uedayou's works

    @uedayouが作成にかかわったものを紹介するページです。

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  • LODI | 特定非営利活動法人リンクト・オープン・データ・イニシアティブ

    つながるオープンデータ、”リンクト・データ”を推進します。 リンクト・データとはウェブの標準技術をデータに応用することで、ウェブをグローバルなデータ空間”ウェブ・オブ・データ”にするムーブメントです。世界の研究プロジェクトによる研究データ、国や自治体によるオープンデータ、図書館データや博物館データなど、幅広い分野で活用されています。 私たちの活動 私たちはリンクト・データの技術の研究と社会実装を推進します。メンバーの多くが、研究プロジェクトや国や自治体によるオープンデータの公開やデータ交換流通に関するプロジェクトに関わり、リンクト・データの技術の普及に努めています。 オープンデータを題材としたコンテスト“LODチャレンジ”の実施に協力しています。“LODチャレンジ”はリンクト・データの認知向上と関わる人々の交流、技術レベルの向上を促す目的で年に一度コンテストを実施しています。リンクト・オー

  • 技術コラム第20回:SparqlEPCU/WebDocManager/LOD Browser at LODチャレンジブログ

    「SparqlEPCU」,「WebDocManager」,「LOD Browser」でアプリケーション部門最優秀賞を受賞された年岡晃一さんから、メッセージをいただきました。 Linked Open Data チャレンジ Japan 2012にてアプリケーション部門最優秀賞を頂きましたSparqlEPCU及び関連作品についてご紹介致します。 作り始めたきっかけ RDFのデータ形式を使うとWebに上がっている世界中の様々なデータを2次利用出来るという道が開けます。しかしいざそういうアプリケーションを作ろうとするとRDFの格納やらSPARQL検索エンジンの呼出しやらで、初心者やプログラマー以外の人には敷居が高く感じられたり、それなりの時間や労力が必要となったりします。これらの問題を軽減するシステムを考えたいというのがきっかけです。 図1.SparqlEPCUサイト・トップページ SparqlEP

    技術コラム第20回:SparqlEPCU/WebDocManager/LOD Browser at LODチャレンジブログ
  • SparqlEPCU

    はじめに このサイトはLinked Open Data(LOD)作成及び活用の支援サイトです。 次の人たちに役立つよう作られています LODアプリを体験したい LODデータを格納・検索したい LODアプリサイトをJavaScriptで簡単に作りたい そのためにSparqlEPCUでは以下を提供します インターネットで共有するRDF格納サイト 登録したRDFデータのSparql検索を行うWebページ RDF登録・検索のためのJavaScriptライブラリ(RDFmgr) RDF登録・検索するJavaScriptサンプルコード LODアプリサイトのサンプル

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