Angry Birds風を作るという内容自体は二番煎じではありますが、ご容赦ください。 SpriteKitというXcode5から追加されたフレームワークを利用し、 Angry Birdsのようなゲームを作ってみたいと思います。 今回以下のような点を実現したいと思います。 横画面対応 nodeの配置 nodeのセンタリング nodeへの物理的力の適用 画面のズームイン/アウト パーティクルの利用 横画面対応 まず注意しなければならない点としましては iPhone自体の横向きとSKScene両方の事を考慮する必要があります。 iPhoneの横向き設定 こちらはXcodeにて SKScene向けの調整 - (void)viewWillLayoutSubviews { [super viewWillLayoutSubviews]; // Configure the view. SKView * s
![iOS SpriteKitによるAngry Birdsのようなゲームを作る。 - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5a6f221f2fc99b756f0f04ba2a8ba4b811f916ea/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTkxNiZoPTMzNiZ0eHQ9aU9TJTIwU3ByaXRlS2l0JUUzJTgxJUFCJUUzJTgyJTg4JUUzJTgyJThCQW5ncnklMjBCaXJkcyVFMyU4MSVBRSVFMyU4MiU4OCVFMyU4MSU4NiVFMyU4MSVBQSVFMyU4MiVCMiVFMyU4MyVCQyVFMyU4MyVBMCVFMyU4MiU5MiVFNCVCRCU5QyVFMyU4MiU4QiVFMyU4MCU4MiZ0eHQtY29sb3I9JTIzMjEyMTIxJnR4dC1mb250PUhpcmFnaW5vJTIwU2FucyUyMFc2JnR4dC1zaXplPTU2JnR4dC1jbGlwPWVsbGlwc2lzJnR4dC1hbGlnbj1sZWZ0JTJDdG9wJnM9NjY3ZjMzMmQzNzE0MDc4YWIzYWExZjk0NzJhM2RjNTk%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTYxNiZ0eHQ9JTQwa2l0YW5vb3cmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT0zNiZ0eHQtYWxpZ249bGVmdCUyQ3RvcCZzPTA3YTM3MDdjODMyMmVkZTljZjI3YmJiMGQ1OTE5ODgy%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D76c4bcf60767527ff807f186d47ccaed)