iOS 11から利用できるようになるARKitについて概要をまとめます。この記事では概念や機能として何ができて何が難しいのかを書いているので、エンジニアのみならずサービスや企画を考える方にも参考になるかもしれません。具体的なUnityでの実装方法は別途記事を書く予定です。 注意点: Unity ARKit Pluginに基づいた情報のため、iOSのネイティブコードでARKitを直接利用する場合とは異なる部分があるかもしれません。 情報は2017/06/17時点のものです。 サマリー ポジショントラッキング 平面検出 ポイントクラウド(3次元の点座標情報)取得 周囲の明るさ推定 現実空間への当たり判定(HitTest) 現実空間とのスケール一致 カメラ画像の取得 ARKitができない事 取得した情報の保存/読み込み 現実空間の位置との関連付け 精度の高いリアルタイムなポイントクラウド取得 ポ
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