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networkとunityに関するpigshapeのブックマーク (3)

  • Unity NetworkViewでシンプルChatを作ってみる : ブリブサー開発戦線 〜僕らはあの戦いを忘れない〜

    http://www.youtube.com/watch?v=jjOe5dNOI34 ■早速作ってみる。 すごーくシンプルな内容です。 *ネットワークを管理するスクリプト(NetworkViewMgr.cs) *Chat部分のスクリプト(Chat.cs) この2つのスクリプトだけっ! 以上!! つづきは。。。。。うそです。 早速、スクリプトの中を除いてみましょう。 ※ソースは、下部に貼付けてあります。 (1)NetworkViewMgrでは、接続と切断を管理します。 ※特に説明するほどの内容じゃありませんが。。。(^^; 今回の例は、ローカルIP(127.0.01)指定で接続するようにしています。 特定の端末に接続する場合、IPアドレスを変更して接続してください。 ※IPアドレスとPort番号で接続するため、ファイアウォール等で制限掛けている場合は注意が必要。 1)接続状態(connect

    Unity NetworkViewでシンプルChatを作ってみる : ブリブサー開発戦線 〜僕らはあの戦いを忘れない〜
  • 凹みTips

    はじめに 前回に引き続き、まだ諸々の事情により開発の時間が取れておりませんので GitHub の現状についての雑談記事です。 現在の状況 uRaymarching に続いて今月は uLipSync と UnityFurURP のお気に入り数が 1000 を超えました!皆さんありがとうございます。今のトップページがこんな感じになりました(嬉しい): uLipSync github.com 大昔に書いた記事でリップシンクのプラグイン作成を試みたのをきっかけに、いろいろなモデルのセットアップに対して簡単にリップシンクを適用できるように汎用的なものにしようと開発を始めたのがきっかけのライブラリです。元の記事が 2013 年、uLipSync を作り始めたのが 2021 年なのでだいぶ息の長いプロジェクトですね。 tips.hecomi.com tips.hecomi.com 最近はもっぱらこちらの

    凹みTips
  • [Unity] 通信について(外部画像の読み込み) | クスールブログ

    こんにちは。松村です。 前回の外部テキストデータの通信方法に続き、今日が外部画像の読み込みについて紹介します。 ● 1.データ通信 テキストデータと同じくWWWクラスをインスタンス化します。 var imgWWW:WWW = new WWW(“URL”); ● 2.データの受け取り&画像のはりつけ まずはyieldで通信を待ち、そのあとは WWWクラスのtexutureというところに画像データがあります。 そのテクスチャを貼付けたいGameObjectのテクスチャに指定します。 // 通信結果を待ちます yield imgWWW; // 今回はImageViewというGameObjectに貼付けます。 var imageView = GameObject.Find("ImageView"); // ImageViewのテクスチャにサーバからのデータを貼付けます。 imageView.gam

    [Unity] 通信について(外部画像の読み込み) | クスールブログ
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